

なんでしょうか、このラブラブぶりは(笑)

 というのは、日経トレンディネットのこちらの記事
 しばらく使って分かったMacBook Airの実態 - 日経トレンディネット
 MacBook Airを三ヶ月間使ってみての感想が書かれているのだが、バッテッリーの問題とか、インターフェースの問題とか、当初から色々言われていたことについては、やっぱり多少の不便は感じているものの、それでもなんかべた褒めの状態。
 結論として、価格性能比で冷静に考えるならMacBookを勧めるとしながらも、
どうしても欲しいのにMacBookで妥協してしまうと、延々と後悔し続けることになろう。
逆に、高くて性能が劣るのを承知で買ったとしても、ずっと満足できる良さが確かにある。こればかりは、手にしてみてこそ実感できる部分だ。

 こんな風に煽っている(笑)

 なんだか、この記事を読むと、
 Life is beautiful: iPhoneが作り出す「小さな現実歪曲空間」
 上記のエントリーにある
つまりAppleが製品作りで心がけていることは、多少の欠点は「目をつぶる」どころか「そこが逆にかわいい」と思えてしまうぐらい強い所有者と製品の間の感情的な絆を作り上げてしまうこと。

 この言葉が非常に説得力を持つのであった。

 ……いや、買いませんよ?
 

Comment

ケリ入れたくなってきた

別の意味で。

>iPhoneが作り出す「小さな現実歪曲空間」
<
フンッ!

2008.07.03 (Thu) | 碧猫 #fYTKg7yE | URL | Edit

No title

iPhoneネタではないですが、この↓ライター氏に対して「お前、わかってねーよ!」と毒づくくらいはわたしの私的空間は歪曲しています。ちなみにコメント欄には歪曲空間の住民とそれを覚醒してやらんとする正気の人々が多数。
http://www.j-cast.com/mono/2008/01/18015751.html

時にどうしても捨てきれないADBキーボードと角マウスが10ヶずつくらい本棚からこっちにらんでますが何か?

2008.07.04 (Fri) | SIVA #0O4aXpFM | URL | Edit

DELL Air

そんでこういうの作るの、きっとWin使いだと思う。自虐史観反対。
http://jp.youtube.com/watch?v=fAyBaNwDX8c

2008.07.04 (Fri) | SIVA #0O4aXpFM | URL | Edit

No title

エントリーの話に関係ない上に、重箱の隅をつつくようで非常に申し訳ないのですが。

>この言葉が非情に説得力を持つのであった。

×非情→○非常

…だと思うのです。

2008.07.04 (Fri) | 七重 #mQop/nM. | URL | Edit

No title

碧妹
 いやいや、iPhoneなんて安そうに見えて実は高いし、買ってもいいことないですよ。みんな買っちゃダメだよ、俺に買わせ(ry

SIVAさん
 歪曲空間ではMacの力は三倍になるのです(違) 
 DELL Air……四次元ポケットかよ(^^;

七重さん
 みなさんの容赦ないツッコミによってこのブログは成り立っているのです。これからもよろしくです。ご指摘有難う(^^)

2008.07.04 (Fri) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

ああ

書き込みできたと思ったら

終わってた

2008.07.05 (Sat) | ひで #1ylnM1/2 | URL | Edit

Post comment

Secret

