スポンサーサイト


『 JUDY 』~ The Great Unknown Squadron ~

 こちらのコメント欄で、ナオポレノフさんという方から教えていただいたのですが、「彗星夜襲隊」を演劇として上演してるグーフィー&メリーゴーランドという劇団があるそうです。上演は一昨年から行われていたようですね。

こちらにその詳細がありますが、元芙蓉部隊の方に取材されたり、考証協力としてこの本の著者である渡辺洋二氏が名前を連ねていたりと、かなり興味を惹かれる内容となっています。今年は7月23日~27日の上演ということで、私も都合をつけて見に行こうかと思ってます。

 沖縄戦を題材にすると大和と特攻隊ばかりになるのが不満な私としては、こういう動きは大歓迎です。演劇だけじゃなくて映画とかにもならないかなぁ。

 ナオポレノフさん、情報有難うございました。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

