

Flash/Queen

 映画「フラッシュ・ゴードン」のテーマ曲。かなりの大作SF映画だったのだが、映画の出来自体は……という感じ。原作はアメリカで人気の高いスペースオペラで、ルーカスは本当はこれを映画化したかったんだけど、版権の関係でできなくて「STAR WARS」を撮ったんだそうだ。

 映画はともかくとして、曲のほうはこれがむちゃくちゃかっこいい。はっきり言って映画の中身はまるっきり忘れているが(見に行ったんだよ(笑))曲のほうは一回聴いたら忘れられないものがある。数あるSF映画のテーマソングの中でも5本の指にはいるんじゃないだろうか。「フラッシュ! アーアー」って書いたらわかるかな?
 Queenは主題歌だけでなく、映画の音楽全般を担当。ストーリーはほとんど残ってなくても曲の方は聴けば思い出すはず。
Queen - Queen: Greatest Hits - Flash 
*ひでさんに最近音楽ネタが少ない、何て言われてしまったので頑張って書いて見ました(笑)

Comment

Queenね…

好きなんですけどね。
職場のお友達(私にイナゴを食わそうとしたオッサン、フレディ・マーキュリー氏が好き)が、こんなもので私を洗脳しちゃったんです。おかげで、Flashの旋律で頭に浮かぶ歌詞が別のになってしまったんです(泣
http://jp.youtube.com/watch?v=njN-pBqvNMI

2008.06.19 (Thu) | 碧猫 #fYTKg7yE | URL | Edit

女王様メドレーって(笑)

前にちょっと思い出したとき調べたとき、この人ちゃんと活動中だったような。
http://uchya.blog109.fc2.com/blog-entry-633.html

2008.06.19 (Thu) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

Post comment

Secret

