スポンサーサイト


今日は帰国日

 もうこちらの時間に合わせる必要もないので起きてます(笑) 
 日本じゃiPhoneが売れるか売れないかの話題で賑わっているようですが(そして、それほどヒットしないという説が有力みたいですが)、とりあえずそれとはまるっきり無関係に私は買いますので(笑) 今から7月11日が楽しみです。
 つうかね、早めに手に入れたいので最初はそんなにいっぱい売れて欲しくないかも(^^; Touchのときみたいに、品薄で一ヶ月くらい手に入らないなんてのは嫌だしぃ。

 今回、WWDCに初めて参加した感想は色々あるけれど、基調講演の反応がデベロッパー視点とそうでないとやっぱり違うもんだな、というのが大きかったかな。どうやって中身をいじろうか、と考える人とそうではない人とでは、着目する所が変わってくるんだろう。もちろん、共通して気になる部分、たとえば実際の通信プランがどうなるのか、とかもあるのだけど。

 一部では不評だったらしいiPhoneデベロッパー紹介が長かった件についても、私は楽しかったけれどね。それぞれのデベロッパーがiPhoneをどんな物としてとらえているのか、というのが見えて。
 そのあたりは、帰ったらいずれゆっくりとまとめてみようと思う。

 やっぱり来て良かったな。考えてみたら、iPhoneのアプリって700円くらいで売って、1000人くらいが買ってくれれば五十万くらいの売り上げになるので、楽勝で参加費用がでるじゃないか(笑)
 よし、希望が出てきたぞ。
スポンサーサイト

Comment

使えるNewton

iPhone、Softbankショップで予約しましたが直後に予約中止になりました。もしかしてラッキー?でも割り当て足りるのかなあ。

私にとってiPhoneは携帯電話じゃなくてまともに使えるNewtonなのです。

2008.06.15 (Sun) | SIVA #- | URL | Edit

No title

>Softbankショップで予約しましたが直後に予約中止に
まだ、通信プランも発表になっていないというのに(^^;

確かにiPhoneは携帯電話という感じではないですよね。常時インターネットにつなげることの出来る"何か"、というイメージだけはあるんだけど、その”何か”が人によってそれぞれのように思います。もちろんNewtonを思い出した人も多いでしょうね。

2008.06.15 (Sun) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

少なくともマーケットは大きい

そこそこ使える、または変わったアプリを作って、そこそこの人たちに受け入れられれば・・・頑張ってね。

2008.06.15 (Sun) | atsushi #- | URL | Edit

No title

>少なくともマーケットは大きい
それを意識するなら、日本語バージョンだけでなく、英語版は最低用意しないと、とかもあるよね。

2008.06.16 (Mon) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

Post comment

Secret

