スポンサーサイト


やはりそろそろなんだろうか?

 気がつけば、あすから6月。もうWWDCも目前なわけだが、ここにきて、日本でのiPhone発売開始の噂があちこちで出回ってきている。
林信行に聞く、iPhone日本発売はいつ?(前編)
林信行に聞く、iPhone日本発売はいつ?(後編)
本田雅一の「週刊モバイル通信」日本版iPhoneの登場がもたらすもの
 あまり期待しすぎると、外れたときにがっくりきそうなのだが。それでも今回は信じてもいいような気がする。実は最初アメリカ国内のみで始められていたiPhoneのデベロッパープログラムが、最近になって日本国内のデベロッパーも参加できるようになってきたというのもある。
 確かにiPod Touchがあるから、それだけを対象にしてアプリを作るケースもあるかもしれないが、本命はiPhoneだろうから。それを考えれば、そろそろ発売の目処が立ってきた、と考えてもおかしくない。

 なにより、Google Mapがどこでも使えるようになる、というのが一番あり難いんだよね。(GPS携帯を持っていても道に迷う私にとって、気休めくらいにしかならないのではないか、というのは考えない事にしておこう)
スポンサーサイト

Comment

Google Map

日本の携帯でも既にGPS対応Google Mapは使えるけどね。
新幹線の中とかでもナビみたいな使い方して楽しんでます、僕は。

で、出たら買うねきっと君は・・・
(僕はP905iを2年使わないといけないので)

2008.05.31 (Sat) | atsushi #- | URL | Edit

私の場合ですけど(念の為!

「Google Mapがどこでも使えるようにな」って、さらに「GPS携帯を持っていて」道に迷って遅れた場合に言い訳が難しくなるから、持たない方が吉かなぁ。




…どーせ、まかり間違ってもWILLCOMの端末になりっこないからの負け惜しみじゃないんですからねっ!!!(泣

2008.05.31 (Sat) | 碧猫 #fYTKg7yE | URL | Edit

No title

 行く前に目的地がわかってるなら、行く前にGoogle Mapを見ればいいし、Google Mapには節足動物の居場所とか載ってないし、要らないもん。

2008.05.31 (Sat) | 南郷力丸 #- | URL | Edit

けーたい

水没させて、新しいのにしたばかり!
のびろ~~のびろ~~~(笑)

あ、ドコモでお願いします

2008.05.31 (Sat) | ひで #xIvWATlQ | URL | Edit

No title

>日本の携帯でも既にGPS対応Google Mapは使える
おお、そうなのか。ずっと携帯変えてないから、知らんかった(^^;
>出たら買うねきっと君は
うっ。そりゃたぶんそうだが。あんまりあっさり読まれてしまうと(^^;

2008.05.31 (Sat) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

No title

碧妹
>道に迷って遅れた場合に言い訳が難しくなる
やはりそれでも道に迷う自身があると(笑)

>まかり間違ってもWILLCOMの端末になりっこない
もろにかぶってるからねぇ(^^;

2008.05.31 (Sat) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

No title

南郷さん
節足動物探知機能って……何に使うんですかっっ!

2008.05.31 (Sat) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

No title

>ドコモで
仮にドコモだとすると、こないだ新作発表をやったばかりだから、発売はしばらく先になるでしょうね。
今はソフトバンクの方が有力視されてるみたいだけど。

2008.05.31 (Sat) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

ソフトバンクで決定ですね

http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20374618,00.htm

うちゃさんにお願いしたら何とかなるかと思っていたのだが(笑)
DoCoMoも参入と言うことはないだろうな

2008.06.04 (Wed) | ひで #xIvWATlQ | URL | Edit

No title

>うちゃさんにお願いしたら何とかなる
って、なぜに(笑)

2008.06.04 (Wed) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

Post comment

Secret

