スポンサーサイト


憎みきれないろくでなし/沢田研二

 ハードボイルドと言うスタイルは「男の子」は結構憧れたりするものだが、今の御時勢、それを選ぶのはかなり危険である。よっぽど決まっている人でもなければ、夢想家で見栄っ張りの馬鹿がカッコつけてるだけ、と見破られてしまうだろう。いや、今に限ったことではなかったのかもしれない(笑)
 というわけで、映画「カサブランカ」の有名なセリフをもじってカッコつけてみたところで、無駄だったんだよね。
傷つけ合うのが嫌いだからと
ずるずるみんなをひきずって
最後にあなたはあなたは
どうするどうするつもり
恋に埋(うず)もれ死ぬ気でいるの

 まったく、ろくでなしだわ(^^:
 そういや、「カサブランカ・ダンディ」って曲もあったね。この人はこういうハードボイルドくずれの曲がなんだか似合う(褒めてるのか、それ?)

作詞:阿久悠
作曲:大野克夫 
スポンサーサイト

Comment

No title

 私のことを言われたのかと思って。褒めてくれたと思った方が、お互い、傷つかないし、いいよね。

2008.05.25 (Sun) | 南郷力丸 #- | URL | Edit

うふふ

南郷さん
反応してもらえるとは思わなかった……
>褒めてくれたと思った方が、お互い、傷つかないし、いいよね。
そうですね。

2008.05.25 (Sun) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

ハードボイルドぉ?

堅茹で卵がなんぼのもんじゃ~。
床に落として殻も中身もまとめて踏みつぶしてやる。

と、可能かどうかは別問題として、ついそう考えてしまうのは仕様です。

…でも、根っから素直で温和しくて地味で控えめな性格ですので、わたし。

2008.05.25 (Sun) | 碧猫 #fYTKg7yE | URL | Edit

No title

 反応に驚いたのは、別の方面で
「>南郷さん
 あ,今のジュリーにちょっと似てると私もエントリ書きながら思いましたよ。京都の旦那風なところが。」
 なんてことを書かれていたのを、こちら方面では、誰も知らないからです。
 近頃、それぞれの物語なんて話があったので「そんなの知るか」ってことですな。

2008.05.25 (Sun) | 南郷力丸 #- | URL | Edit

No title

碧妹
>床に落として殻も中身もまとめて踏みつぶしてやる。
そゆこと言って、そっち方面のファンがついても知りませんよ?

>根っから素直で温和しくて地味で控えめ
形容詞が増えていってるのは、気のせいですよね?

2008.05.25 (Sun) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

No title

南郷さん
>京都の旦那風
おおっ! 見てみたいです(むろん、いい意味で!)

>それぞれの物語
知らなくてもやってけますし。

2008.05.25 (Sun) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

故老の知恵

むかし、「ハードボイルド だど」 というのが笑わせどころのトリオがあったね。
 トリオ・ザ・パンチだっけな、内藤陳でググってみると・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E8%97%A4%E9%99%B3

2008.05.25 (Sun) | kuroneko #VWFaYlLU | URL | Edit

うぬ

やっぱり昔からギャグだったんでしょうか(^^;
さすがに生で見たことはないですが、名前は聞いたことありました。そういえば。

2008.05.25 (Sun) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

Post comment

Secret

