

不滅のブロガー

 例えばこんなプログラムを考えてみる。
・定期的にニュースサイトなり、特定のブログなりを巡回して、記事の要約を持ってくる。
・そのときに、そのプログラムの”興味”の対象になっているかを、キーワード分析なり、要約機能なりを駆使してフィルターをかける。
・そうやって選んだ記事をつかって、適当に自分のエントリーを生成し、投降する。
・人の記事を引用した時には、ちゃんとトラックバックを飛ばす。
・トラックバックが来たら、そっちのブログに飛んで、内容をチェックする。
・もし、相手のブログの記事内容が、設定してある”興味”の範囲にある程度ヒットしたら、巡回ブログリストに加える。
・巡回ブログでも、”興味”の対象になる記事が減ってきたら、リストから削除する。

 で、このプログラムをサーバで動作させて、適当な間隔でエントリーをアップしつづけるように設定しておく。毎日きっちりエントリーあげたりしてると、機械っぽくなるので、たまにはさぼったりして。

 これだと、コメント欄が結構やっかいだな。人工無脳を置いておく、というのも手だけれど。コメントは受け付けないようにした方がいいかもしれない。
 議論とかふっかけられると、一発でバレそうだけど、そこは”私はそう感じました!”で逃げさせよう(^^; もしくは、当たり障りのない話題ばっかり選ぶようにしておくとか。

 ……これで、自分が書いてるやつより人気が出たりしたら、やだなぁ(笑)
 

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.18 (Sun) | # | | Edit

Post comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

碧猫さんのこのエントリーを読み、かなりイラッとする。 すごくはしょって紹介。 詳しくは碧猫さんのエントリーか、そこで紹介されている「発狂小町さん」のエントリーをご覧ください。 読売新聞の「発言小町」という掲示板に、こんなトピが立った。 友人に「グ...

2008.05.01 (Thu) | かめ?

