

新しいiMac

 そろそろ出るという噂通り、昨日発表になり、今日にはもう店頭に並んでいたわけだが、なんか、コストパフォーマンスがやたら良くないですか、こいつら?
 一番下のモデルでもCore2Duo2.4GHz、20インチで139,800円、最上位機種だと、24インチモニタに3.06GHzで224,600円と、最近のドル安を反映してか、かなり安くなってる印象が。コストパフォーマンス的には上から二つ目あたりが一番だと思うが、その下の169,800円というのもなかなかお値打ち感があっていい。

 ふと、国産WIndows機と比較して見ようと思いついて、普段は全く足を踏み入れないPC売り場を覗いてみたところ、あちこちに緊急値下げの手書きの値札が貼ってあったのだけど……これってもしかして、iMacのせいなのでは? 気のせい?

 ……いや、買いませんよ? なんか、背中を蹴ろうとしている人がいるみたいだけど

Comment

今朝ほど銀座で

和光に陶芸の個展に行ったのですが、iMacの箱を持った人とすれ違いました。

飛んで行ってのだろうな~~

やきものも同じような値段で手が出ません!

2008.04.29 (Tue) | がみ #- | URL | Edit

どうせ蹴るなら

空気に向けて蹴りたいかな。

2008.04.29 (Tue) | ノート派 #fYTKg7yE | URL | Edit

うちの職場にも

飛んで行きそうな人がいます。

空気はなぁ。今、MacBook使ってるしぃ

2008.04.29 (Tue) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

あれから

国産メーカーのパソコンのスペックをちょっと調べてみたんだけど。

こりゃ、値下げもするわ。地デジチューナーとかがいらないんだったら、真面目な話、定価じゃ太刀打ちできないかも。iMac買って、追加でWindows Vista買っても、それでだいたい同じくらいの価格になってる(^^;

2008.04.30 (Wed) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

常とはいえ

iMacこの前買ったばかりなのに、もう型遅れ(笑)
欲しいときが買い時と信じて進むしかありません。

進め!

2008.04.30 (Wed) | ひで #xIvWATlQ | URL | Edit

意外な伏兵がっ!

いや、そんなこと言われても(^^;

ほら、色々と今年は入り用だし(^^;
http://uchya.blog109.fc2.com/blog-entry-847.html
こんなのとか

2008.04.30 (Wed) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

で、WWDCは決めたの?

コストパフォーマンスが良いのがiMac。
もうそろそろ新しいマシンが必要なお年頃なのでは?
なんでしたら、旧マシンを引き取りまっせ。

2008.04.30 (Wed) | あつし #- | URL | Edit

No title

>WWDC
一応、今日あたりに書類を送ろうかと。
新マシンは、えーっと(^^;

2008.05.01 (Thu) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

Post comment

Secret

