スポンサーサイト


川内康範先生がっ

訃報:川内康範さん88歳=作詞家・作家

記事では「月光仮面」とありますが、私の世代では「レインボーマン」の方が思い入れが深いかと。
あの独特の作風は、子供心にも凄いと思いました。

死ね死ね団のテーマの作詞もされているんだよなぁ。

ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

Comment

確かに

確かにレインボーマンはシュールだったなぁ。。。

2008.04.07 (Mon) | HIRO-Boo #G.if4xVY | URL | Edit

No title

「レインボーマン」と「おふくろさん」、そして政界への影響力。
不思議な人だったのですね。
(しかも、青森県の八戸に住んでいたなんて・・・ご近所だったのね)

2008.04.08 (Tue) | あつし #- | URL | Edit

No title

ひろぶー
 レインボーマンって、他の特撮ヒーロー物とはかなり雰囲気が違ってたと思う。

あつしさん
 思想的には、民族派右翼になるようなんですが、それで済ますにはあまりにもユニークな方だったようです。

2008.04.08 (Tue) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

No title

Quick Japan誌による彼へのインタヴュー記事に、昭和天皇には戦争責任があるという発言があってビックリしました。当時僕がイメージする典型的民族派右翼の野村秋介さんとは主張が全く正反対だったので。昭和のころは、天皇の戦争責任はよく議論されていた問題だと思うのですが、最近はどうなんでしょう?

2008.04.09 (Wed) | Kay #MzX1GqX2 | URL | Edit

No title

>昭和のころは、天皇の戦争責任はよく議論されていた
そういえば、亡くなってからはあんまり言われなくなったように思います。
確かに、今上天皇に関して言えば責任は無いと言っていいんですが、結局ふれられたくないんでしょうか?

それでも、右翼と呼ばれる人でも、天皇に戦争責任があると思っている人がいたのは、確かですね。

2008.04.09 (Wed) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

No title

ネット右翼に限っては戦争責任問題にあまり興味を引かれないのかなという気もします。天皇陛下よりも中国や韓国や靖国神社やらが好きなんじゃないかと。。。

2008.04.11 (Fri) | Kay #MzX1GqX2 | URL | Edit

Post comment

Secret

