スポンサーサイト


乗ってきました

 今日は天気も良かったので散歩がてらに、日暮里ー舎人ライナーというのに乗ってきました。

P1000603.jpg


 いやー、楽しかったです。単に乗ってるだけなのに楽しいなんて久しぶり。
 開通したばっかりと言うこともあって、結構お客さんも多かっです。私と一緒で、単に乗るためだけに来た人が多かったようです。日暮里から終点の見沼代親水公園まで、全線乗っても三十分かからないと言うお手軽さもあるしね。
 やっぱりこれ、
・全線高架で、しかも結構高いところを走っているから見晴らしがいい。
・路線が短い割に、景色の変化が大きい。特に荒川越えというイベントがあるのがいい。
・無人運転なので、先頭車や一番うしろの車両だと外の景色を見渡せる。
・新しい路線だから、なにもかも奇麗。
 ということで、これはなかなか、今日みたいに晴れていて、特に行くとこも思いつかない、何て時にはいいかもしれない。
P1000605.jpg


 あと、終点まで行くつもりだったら、お弁当持参をお勧めします。

スポンサーサイト

Comment

日暮里舎人ライナーにようこそ!

日暮里舎人ライナーに乗って欲しい会の会長です。(うそです)
乗りだけで楽しかったでしょ。
混んでいたのは昨日のアド街効果かとも思います。
荒川越えの景色はいいですよね。私もお薦めです。
荒川越えして足立に入った後、団地ばかりなのが昭和レトロな風景を醸し出すかとも存じます。
尚見沼代親水公園駅のすぐ側にはセブンイレブンがありますのでお弁当を持たずに来た際にはご利用ください。また見沼代親水公園駅→舎人公園へ徒歩の際には途中にファミリーマートがありますよ。舎人公園そばにはコンビニがないので注意です。
また乗りに来てくださいー。

2008.04.06 (Sun) | kekke #mQop/nM. | URL | Edit

足立区って広いな

と、改めて思いました。
すいてたら一番前に陣取ってずっと見てたかったんですが、ちょっとできませんでした(笑) なんか、そのために一本待っている人たちまでいたし(^^;

>見沼代親水公園駅→舎人公園へ徒歩
今度はこれをやってみようかと思います。

2008.04.06 (Sun) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

あれ高所・・・だったのでは?

あ、乗ったんですね。
舎人公園にも電車で行けるので、バーベキューを舎人公園でやると良いかも。

2008.04.06 (Sun) | あつし #- | URL | Edit

あぁ!

先を越された!
マジに悔しい。。。

こうなったら自由業者の強みを生かして、平日の真っ昼間に乗りに行ってやる(笑)

2008.04.07 (Mon) | gegenga #Tk1SCyj2 | URL | Edit

No title

>あれ高所・・・だったのでは?
実は、電車の中だと、なぜか平気。駅でも、扉があってホームの下を覗けないし、大丈夫(笑)
>バーベキューを舎人公園でやると良いかも。
そうだね、だいぶ気候も良くなってきたし。

2008.04.07 (Mon) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

No title

>平日の真っ昼間に
私もすいているときに乗って、一番前に陣取ってみたいです(笑)

2008.04.07 (Mon) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

これは知りませんでした

なんか作ってるなあとは気付いてましたが、いつの間にか出来上がってたんですね。機会があったら乗ってみよう。私も平日の昼間がいいなあ。でも終点が行き止まりだから、また同じ路線で戻って来るしかない。そこがちょっと残念。
それにしても、首都圏ていまだに拡張し続けているんですね。先日武蔵野線に乗ったら知らない駅が出来てて驚きました。

2008.04.09 (Wed) | 非国民 #O/sbTEhg | URL | Edit

路線って

中心から放射線状に出来るんですよね。だから、
>でも終点が行き止まり
となっちゃって、横のつながりがいまいち。城北地区って隣に移動しようとするといったん真ん中まで出ないといけないというのが、もどかしいです(^^;

2008.04.09 (Wed) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

Post comment

Secret

