スポンサーサイト


無能な働き者

 上映中止が相次ぎ、東京の映画館では見ることが出来ないのか?と危ぶまれていた映画「靖国」ですが、どうやら東京でも上映がされそうな雰囲気になってきました。
映画「靖国」:5月初旬から東京、大阪など全国21カ所で
 東京・大阪合わせて5館のはずだった上映予定館が全国21カ所になってる!

 未だに上映して欲しくないと駄々をこねている人たちも居るようですが、さすがに総理にまで上映できなくなっている状況を問題視されているようなので、おおっぴらに妨害活動は出来ないでしょうし、おそらく一般の人には理解してもらえないでしょう。

 やはり今回の件、稲田朋美大先生の功績が大きいですね(爆) おそらくこの人が検閲まがいの試写会なんてことをしなければ、ここまで知名度は上がらなかったでしょうし。きっとあれですね、せっかく助成金を出したんだから、なるべく多くの人に見てもらおうと思っての深謀遠慮だったんですね(笑)

 ……保守の人は、とりあえずこの人をなんとかしたほうがいいんじゃないでしょうか? 
スポンサーサイト

Comment

No title

すばらしい働きっぷりです。俺も見れそうでラッキー。
・・・・・ドキュメンタリーなんて華氏911以来劇場で見てないんだけど;;

(イラク戦争のドキュメンタリーを公民館で上映したことはある。<主催者側)

2008.04.05 (Sat) | DoX #CjlWd7YA | URL | Edit

まさか

稲田センセがこんなにもこの映画のためを思って行動しているとは、私には見抜けませんでした(笑)
もちろん、「上映が妨害されることは望まない」とはっきりおっしゃっているのだから、そのような不心得者に対しては毅然とした態度をとっていただけるものと信じております。

……あ、でも裁判を起すのだけはやめてね、負けるから(爆)

2008.04.05 (Sat) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.08 (Fri) | # | | Edit

Post comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本のことを知るには日本国内のマスメディアを見ていては不十分で、日本国外・海外の報道を見ないとわからない、と私はよく考えます。た...

2008.04.07 (Mon) | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

別にわし、朋美ウォッチャーというわけではないのだが(笑) 何か、わしのお笑い心を巧みにくすぐるのよねぇ、稲田センセー。 kirikoさんにTBいただいたJanJanニュースでの弁解、じゃなくて、釈明に引き続き 稲田センセーのホームグラウンドであらせられまする産経新...

2008.04.09 (Wed) | かめ?

 靖国神社の社殿に向かって右手に遊就館 があります。  数年前に改築された。  子どもの頃にも行ったし、最近では小泉首相の靖国参拝が問題視されている頃にもいきました。  先の大戦に関連した展示が多いのですが、戦前はどんなものが展示されていたのか興味?...

2008.04.11 (Fri) | みんななかよく

