スポンサーサイト


サブリミナル効果?

 なんか、ここんところしょっちゅう話題になっているおかげで、無性に餃子が食いたくなった今日この頃(笑)、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
 というわけで、今日の晩飯は餃子でした。調子に乗って四十個近く作ってしまったために、明日もあさっても餃子です(^^; まあ、うちの餃子にはニラもニンニクも入ってないから、連日食べても息が臭くなって困る、とかはないのですが……。

 餃子と言えば、近所の中華料理屋で出す奴がかなりうまくてファンなのだけど(なんか中国の調理師の免許を持っているらしい)、さすがにその味には及ばないなぁ(<ーあたりまえです)。つうか、毎回味が安定しないのはどうにかならんのか(笑)

 ……写真を撮りわすれたので、食い意地テロが出来ないのが残念です。
スポンサーサイト

Comment

キイキイ

画像なしで、こんな凶悪なテロをやっている人もいます!
http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20080204/1202115354

おかげで、ついでがあったばっかりに通販でミニ麺棒を買ってしまいました…orz

2008.02.10 (Sun) | 碧猫 #fYTKg7yE | URL | Edit

地元工場製の

餃子が普段の2分の1くらいの値段になって投売りされており、郷土愛にほだされて買ってしまいました(笑
普段出来合いの餃子なんか買ったことないのにorz

2008.02.10 (Sun) | DoX #CjlWd7YA | URL | Edit

私も食べた

報道開始翌日に、近所のラーメン屋から出前を取って食べました。
イヤァ、無性に食べたくなって(笑)

2008.02.10 (Sun) | gegenga #Tk1SCyj2 | URL | Edit

確かに…(笑) <サブリミナル

食べたくなりますねぇ(^_^;
うちは主人が買ってきた餃子(焼いてないヤツ)は 偽物くさい味がする、と言うので
しばらく買ってなかったのですよ。
売ってる「餃子の皮」も嫌いで。
主人が 皮から作ったことがありましたが、、、厚くて、、、それっきり、、、(^_^;

2008.02.11 (Mon) | きゃら #- | URL | Edit

No title

うちの実家では、餃子40個じゃ、一食分に足りません(^^) 4人で食べるからだけど。母曰く、うちのは野菜が多いかららしいです。そして餃子の日は野菜炒めがつくのが定番。材料ほとんど同じような。
餃子食べたいー

2008.02.11 (Mon) | tmo #- | URL | Edit

No title

碧猫さん
 それがテロとして機能するには、あの文章を読んで味を想像できるだけの素養が必要なので、被害者は限定されるのではないかと(^^; というより、いままで碧猫さんが麺棒を持っていなかったという方が驚きだったり(笑)

DoX弟
 私は面倒くさいときは出来合いの餃子も買ったりするけど、投げ売りなんてことになってるんだ。今回の話って事故じゃなくて事件ぽいから、出来合いを避けてもあんまり意味ないんだけどね。
 そういやこの間居酒屋でつまみ(餃子じゃありません)頼んだら、「中国産の材料を使っているので、今は出来ません」とか言われてむかついた。

2008.02.11 (Mon) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

No title

gegeさん
 食べたくなりますよねぇ。うちの近所の中華料理屋のは、ちょっと小籠包っぽくて、皮の中にうま味のつまったスープ状の肉汁がたっぷり。

きゃらさん
 偽物くさいって(^^; 生の奴もダメなんですか? 冷凍食品のは、ああそういうもんだなって味ですけど。皮から作るのって、あちこち読んでるとやってる人多いみたいですけど、面倒くさいですよねぇ(^^;

tmoさん
 なるほど四人いれば……ってそれでも一人一食につき十個以上っすか。野菜炒めもついて(◎_◎)
 そう言えば、次回の餃子オフはいつ?

2008.02.11 (Mon) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

No title

POLICE最高!(>_<)
餃子も好き(笑)

2008.02.11 (Mon) | HIRO-Boo #G.if4xVY | URL | Edit

No title

ひろぶー
>POLICE最高!(>_<)
 お久しぶり。ライブ行ってきたんだ。
>餃子も好き(笑)
餃子ライフはまだ続く。

2008.02.11 (Mon) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

影響を受けやすいので

なんか気がついたら今日の晩御飯は餃子を作ってました(爆)
しかし久しぶりなので餡の加減を間違え、大量に皮が余ってしまった。
これ、何に使いましょう(^^;

2008.02.13 (Wed) | Manbo #mQop/nM. | URL | Edit

まだまだ餃子の日々が続いております

明日も多分そうだ(^^;
>大量に皮が余ってしまった
チーズとか納豆とか包む人もいるみたいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/miopgn/diary/200802070000/
チーズは私もやってみました。

2008.02.13 (Wed) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

Post comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三歩歩くと忘れるトリ頭のマスメディアはすっかり黙ってしまったので、今頃このネタというのもどうかと思いつつ(^^; マスコミが大騒ぎしてい...

2008.02.25 (Mon) | Gazing at the Celestial Blue

 去年の今頃といえば、世間は餃子で大騒ぎだった。  『黙然日記』さん曰く、『陰謀論をひとつ。昨年1月に農薬入り餃子、8月にメラミン乳...

2009.02.04 (Wed) | Gazing at the Celestial Blue

