スポンサーサイト


雪の中、空気をつかみに

 銀座まで行ってきた。わざわざ雪の日にでかけたのは、その方がすいてそうだったから……というのは嘘で、昨日行ってこようと思っていたのだけど、二日酔いぎみで出るのが面倒だったのである(笑) あ、空気ってこれのことね。

 感想は、やっぱり薄い。そして、結構しっかりしている感じ。剛性があるので、鞄に入れて通勤電車に乗ってもそんなに不安はないかな。たぶん、これが無理なら普通のMac Book Proとかも無理だろう。そのぶん、見た目よりは重さを感じる。もちろん他のに比べれば軽いんだが、それなりの手応えはあるぞと。

 動作に関しては、そんなに長いことは触れなかったのだが、普通に文章を打ったりとかには特に問題なさそう。もっともこれは、ちかごろのPCだったら当たり前だけどね。重いソフトは試さなかった。GarageBandでソフトシンセのトラック増やして動かすと、性能差が良くわかるんだけど、どう考えてもそういう人はターゲットじゃないよな(^^;

 見た感じを一言で表現するなら、「優雅」だろうか? Mac BookやMac Book Proもデザイン的にすっきりまとまっていて、いいのだが、Airはその上を行く。正直、Mac Book Proが少し野暮ったく見えた。
 
スポンサーサイト

Comment

いいなぁ。

つかんできましたか!
なんでかわかんないんだけど、テレビとかで見て「うす!すごい!」って思うんだけど、不思議なくらい「ほしい!」にならないのは、たぶん、今、自分的には十分新しいパソコン使ってるからでしょうね。
ていうか、そんなに持ち歩くわけでもないので、薄いことにそれほど実用性を感じないのかな。薄いのって、テクノロジーをアピールしてるだけで、パソコン使うには今までのでも十分だもの。

2008.02.04 (Mon) | みを #- | URL | Edit

誰かに買わせて触りたい

私も、自分じゃ買うつもり全く無いんですが、誰か身近な人間に買わせて、触りまくりたいです。
実際、しょっちゅうマシンを持ち歩くとかいう人でなければ、全然メリット無いんですよね。(私は私物パソコンなんて持ち込めないので、論外)
でも、見てる分にはいいですよ(笑)

2008.02.05 (Tue) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

きゃぁ~♪

http://www.apple.com/jp/macbook/specs.html

今度の機種の目玉ってなんですか?
…今のマシンの調子が悪すぎるので、計画的に衝動買いしてしまいそう(^^;

2008.02.27 (Wed) | 碧猫 #fYTKg7yE | URL | Edit

目玉というか

あんまり派手な冒険はしてない、きわめて堅実で地味なバージョンアップという気がします。
それがいちばんの目玉だったりして(^^;

2008.02.28 (Thu) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

Post comment

Secret

