スポンサーサイト


背面が美しいのは

 アップル製ノートパソコンの伝統。ということでうわさ通り登場したMac Book Air
 相変わらずアップルらしい割り切り方ですこと。結局のところ、これは長いこと登場しなかった”サブマシーン”。二台目として買うものなんだよな。その他の製品は全て、それ一台で完結するような製品だったのだよね。Mac Bookにしても、持ち運べるデスクトップと言う感覚で使う人の方が多いだろう。

 わたしゃ、メインマシンがMacBookになっているので、カッコいいとは思うものの、欲しくはない。今メインマシンがデスクトップだったら考えるかもしれない。(実物に触れた後でも、なおそう思うかは定かではない(笑))

 むしろこっちの方が気になる存在。
スポンサーサイト

Comment

あ、先越された(笑)。

日記ネタにしようと思ったのになー、ちぇー(笑)。

私もまったく同意見。 とりあえずAirはどうでもいい。
(てかなんで$1799が23万に跳ね上がるのかが謎。)
Time Capsuleの方がよっぽど興味大、ていうか使える。
私は少し前に500Gの外付け買っちゃったから
来年辺りに導入しようかなー、と。

2008.01.17 (Thu) | せのーよしつぐ。 #- | URL | Edit

私も、これ、かなりほしいと思ったのですが・・。

厚さ1.9mmというのはすごすぎる。

えっと、ただ
えっと、えっと、えっと、えっと

これをwindowsマシンとして使ったら、マックな皆様およびスティーブ・ジョブ氏の逆鱗にふれてしまうのでしょうか?

・・・・・。

2008.01.17 (Thu) | jabberwock #SkKEXK8. | URL | Edit

よしつぐさん

私、実はTime Capsuleはすぐにでも欲しい。ちょうどそろそろ無線LANのルーターを変えたいと思っていたところだし、NASも欲しかったし。
しかし、今回の発表で一番使いたいと思ったのは、日本じゃまず望みがない映画レンタルだったというのは……

2008.01.17 (Thu) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

怒りはしませんけど

Windowsノートとして使うには、ちょっと癖が強すぎませんか、このマシン?
なにしろ、拡張カードスロット無し、LAN ポート無し、モデム無し、光学ドライブ無し、USBは一個だけ。基本的に無線LANで繋がることしか考えてない。
つうか、このハード、基本的にleopardで使うことしか頭に無いような気がする(^^;

2008.01.17 (Thu) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

Post comment

Secret

