スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Quartz Composerふたたび

 日本語解説も増えて、盛り上がってきました。Quartz ComposerによるビジュアルフロープログラミングとかQuartz Composer であそぶメモとか。Cocoaはやっぱりの記事も増えましたね。
 記事の紹介だけってのもなんなので、そろそろ自分でも作ってみたいところ。今考えているのが、ムービーの再生スピードをマウスでコントロールしながら、いろんな効果を加えるようなもの。
 何がしたいかというと、ジェダイの復讐で森の中をバイクで走るシーンがあるけど、あれって、実は歩いて撮影したものをスピードを変えて映写してるんだよね。でも、単純に再生スピードを変えただけだと自然な映像にならないはずだ。同じ一コマでも、低速で撮影したものに比べると高速で撮影したものの方がぶれがあるはずなんだ。
 あれと同じような映像を表示させてみたいんだ。分かりにくいかな? ゆっくりと歩いて撮影したムービーをマウスかなんかでスピードを変えながら表示させてみたい。なんとなくできそうなきがするんだけどねぇ。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。