スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Looking for the ...

 昨日は年に何回かやってくる命の洗濯の日。そうmixiのPSY・Sコミュでのカラオケオフの日であったのだ。

 すでに何度も回を重ねたこのオフ会。関東地区でのカラオケオフとしては五回目、そして今回の参加者は31人を数えることになった。もう解散して10年になる(そして決してメジャーとは言い難い)ユニットのオフ会で、これだけ濃くて熱いメンバーが30人以上集まるというのも嬉しい話である。今回の会場は、なじみのパセラ池袋店で部屋もいつもの場所。さすがにほぼ定員いっぱいでありました(笑)

 すでに古参メンバーとなっている私は、今回はスタッフ役。とはいえ、他のスタッフたちがやたら優秀で働き者なので、私がやることはあんまり無かったりする(^^; でもまあ、当日は10時半に駅前のマクドで最終打ち合わせ。
P1000547.jpg

 そして、もはや恒例となった名札。
P1000551.jpg

 今回は5回目ということで5thアルバム/ATLASのイメージ。前回までの首から下げるネームカードというイメージからいったん離れよう、ということで、サテン地のステッカー形式となった。一緒に写っているのは、スタッフ用のシールで初回限定のケースのイメージ。毎度毎度、ハイクオリティな名札を作ってくれるよしつぐさんに感謝。
ちなみに、ホスト用にはライブLDのジャケットイメージのステッカーがつくられた。
P1000548.jpg


 さて、普段より一時間早く、12時からの開催となった今回。集合場所のパセラの前に徐々にメンバーが集まってくる。久しぶりの再会を喜ぶ人。初めての参加でどきどきしながら声を掛けてくる人。でも何回やっても最初はちょっと緊張するね私は。人見知りするたちだし(^^;

 そして、部屋に入って、進行の説明と乾杯を終え、いよいよオフ会スタート。最初の曲「遊びにきてね」が始まるとすぐに始まる大合唱。そうそう、これですよ、これ! コーラスも合いの手も完璧に決まるという、普通じゃ絶対に味わえない至福の時間。毎回のことだけどやっぱり感動するね。
 しかし、回を重ねるにつれ、みんなが壊れるのが早くなっているような気がするぞ(^^; いつもはあえてAngel Nightは歌わずに最後の曲に残していたけれど、今回は特にそういう縛りは無し。盛り上がるままに、結構早い段階でこの曲が入ったおかげで余計にヒートアップしたのかもしれない(笑)
 さすがに今回の人数では、一人一曲入れるのがやっとだったんだけど、結局、マイク持って歌うか、生で歌うかの違いくらいで、だいたいずっと歌ってるのはいつもと一緒。一通りマイクが一巡したところで自己紹介、という流れも一緒だったけれど、この時点で既に三時過ぎ。超巻きの入った自己紹介となってしまった。自己紹介の後も、少ない残り時間で出来るだけ歌おう、とワンコーラス縛りにしたりして。それでも全部は歌いきれず、最後は「サイレント・ソング」で一次会は〆となった。

 店を出てもまだまだ明るい世間に、ちょっとびびりながら、行ける人はそのまま二次会へ。みんなでキムチ鍋をつつきながら、濃いマニア話をしたり、エロトーク炸裂させたり。全力で歌って踊っての一次会とはまた違った楽しさが二次会にはある。普段、そんなに濃いPSY・S話なんて出来る人、周りにいないものね。ここでは思う存分出来るのだ(笑)

 開始が早かったおかげで、二次会終了してもまだ宵の口ということもあり、例によって再びパセラに戻って三次会。この時点でまだ十三人残ってました。みんな付き合い良すぎだよ(笑) 三次会はみんなで勝手に好きな曲を歌いまくる、KY(空気読まない)カラオケ。もはやカオス、そして歌いまくったおかげで声はガラガラ(笑)

 そんなわけで、またも力いっぱい遊んでしまった。もはや人生のオアシスとなってます。みんな、また遊ぼうぜ~。

スポンサーサイト

Comment

わざわざ会計用に

プログラム組んでくる人のどこが優秀じゃないってー?(笑)

私はワンコーラス縛りの時は逃げてましたごめん。
なんというか今回は疲れたわー。 楽しいけどさ。
でもまだまだ改善の余地はあるはずなので
またみんなで知恵を絞りましょう。 KYカラオケしながら(笑)。

2007.11.27 (Tue) | せのーよしつぐ。 #- | URL | Edit

いやいや、日にちが経つと反省点が出てきちゃいますなぁ。あのシートも改良の余地は沢山ありーの。

しかしまあ、楽しむための骨折りは苦労じゃないし、またやりましょうね~。

2007.11.27 (Tue) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。