スポンサーサイト


大旗英雄伝 第九話

 宝石大会編が終わって、新展開。
 司徒笑とは別れて独自に大旗門の秘宝を捜そうと考えた黒星天は、弟子の沈杏白に準備を命じる。鉄毅の弟・鉄青箋に案内させ、霹靂火の弟子・小雷神に手伝わせようというのだ。
 中棠兄さんと霊光ちゃんは司徒笑たちの後を荷馬車に乗ってのんびり着いて行く。ラブラブモードで緊張感があんまりないぞ、敵討ちはどうしたんだ(笑) とはいえ、さすがに宿に着いて夜になってからは情報収集に向かう鉄中棠。黒星天たちが既に秘宝の在りかまで突き止めていることを知る。彼らに見つけられる前に、谷に戻って宝を隠すことにする。

 さて、秘宝捜しの手はずが整った以上、早いとこ司徒笑から離れて単独行動を取りたい黒星天、飯を食べている時にいきなり「俺の揚物、取っただろう」というしょうもないいちゃもんを付けて「そんなやつとは一緒にいられん」などと言って席を立つ。黛黛の持ち逃げした分は白星武にまかせることにして、自分は別行動をとる。なんか考えることもやることも、セコイよなこいつら。さすがに司徒笑もこれが芝居だと言うことには気がついたが、とり合えず今は黛黛のほうが優先と知らんぷり。

 黒星天たちよりも先に谷に戻って来た鉄中棠と水霊光。そして、谷に入る直前、霊光ちゃんのほうからプロポーズされる鉄中棠。なんとなく及び腰に見えるのは、あのおっかないお母様を思いだしたせい……ではなくて、彼女を敵討ちに巻き込むのにまだ気がひけているから(本当?) でもまあ、中棠のほうも惚れてることには変わりないので二人して夫婦になることを誓う。

 谷に戻って、鉄中棠が宝を隠している間、さっそく母のもとに向かった霊光ちゃんだったが、お母様は娘を失ったあまりに正気を失っていた。ショックを受けた彼女は声を掛けることもできずに中棠の元に戻ってくる。遭えば正気を取り戻すだろう、と中棠兄さんに慰められて今度は二人で会いにゆく。
 彼の言葉通り、娘と会って自分を取り戻したお母様、そしてようやくの母娘再会
だったのだけど、中棠の姿を見たとたんに態度が豹変、いきなり本気で中棠を殺しに来る。やっぱりどこか壊れているような気がする(^^; 説得の言葉もまったく聞く耳持たずなので、とりあえず二人は退散するしかなかった。

 そんなことをしてるうちに、黒星天ご一行様も谷に到着。中棠たちが影で見ている前で、用済みとなった小雷神たちを毒殺。鉄青箋も倒して宝探しを始める。ここで鉄中棠も見つかってしまい、黒星天と戦いになる。奥義を身につけて強くなった中棠兄さん、黒星天を圧倒し始める。それを見ていた沈杏白は加勢もせずに逃亡。黒星天はノックアウトされてしまう。一人だとあんまり強くないのか、こいつ。
 と、死んだと思っていた鉄青箋が起き上がる。死んだふりしてたらしい。父を裏切った鉄青箋を殺そうとする中棠だったが、大旗門の掟により実の叔父である鉄青箋は殺せない。それなら私が殺す、と剣をとる霊光ちゃん。って、ええっ。思い切りがいいにもほどがあるような(^^;
 そこに割って入って鉄青箋に襲いかかったのがお母様。実はかつて鉄青箋とは夫婦だったと言うのだ。そしてさらに、鉄青箋が水霊光の父親だと衝撃の事実を告げる。霊光が自分の従妹だと言うことにショックを受ける鉄中棠。さらに二人の目の前で鉄中棠とお母様はお互いに殺し合ってしまう。なんだこの展開は?
「決して男を信じてはならない、特に大旗門の男は」というものすごく嫌な遺言を残して死んでしまうお母様。というところで次回。
 どうなるんでしょう、これ?
 
スポンサーサイト

Comment

No title

なにやら江湖のほうぼうで不満の声が上がっているらしいこの「大旗英雄伝」ですが@@
うちゃさん的にはこれまでのところどんな感じでしょうか?@@
続きがなかなかアップされないのが気になります…

2007.10.03 (Wed) | Manbo #mQop/nM. | URL | Edit

実は最近ちょっと

モチベーションが下がりぎみ。忙しいというのもあったりはするんですが(^^;
なんかこう、みんな人物的にもうちょっと弾けて欲しいところなんだけど……

2007.10.03 (Wed) | うちゃ #awJco6Pw | URL | Edit

No title

>なんだこの展開は?

ほんと、この言葉しか出てきませんでした(笑)
なんなんでしょう…@@

どうも本来の目的(五福連盟への仇討ち)がすっかりどうでもよくなって、宝石がどうしたとか、三弟(雲錚)の面倒がどうしたとか、かなりどうでもいいことで右往左往しているような印象があります…
まあまだ四分の一も来ていない段階なので、そう決め付けるのは気が早いのかも知れませんが…

2007.11.11 (Sun) | Manbo #mQop/nM. | URL | Edit

あらすじまとめてても

このあたりの展開はわけがわかりません(^^;
しかし、先に進むと、霊光誕生の顛末はもっととんでもないことになっていたということが分かり、さらに???なことに。

2007.11.11 (Sun) | うちゃ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

