

ぜんまいざむらいのうた/CHAKA

 PSY・SのCHAKAというよりも、ジャズシンガーのCHAKAさんの魅力がいっぱいの歌。「この世をうんと楽しもう」とか「今日もキリッとまいります」というあたりの力加減がすっごく好きで、聞いていると元気が出てくる歌だ。

 子供向け(ってか幼児向け?)アニメの主題歌と侮るなかれ、このグルーブ感は本物だ。TVサイズでは聴くことができないスキャット部分なんかは、自然に体が動いてしまう。ずっと鳴ってるぜんまいの音も面白い。

おみくじを引いたら大福がでてきたよ これはぜいたくパラダイス

 そのおみくじは引いてみたいぞ(笑)

作詞:m&k
作・編曲:三宅純

Comment

No title

ゼンマイの音には全然気づいてなかった…。カラオケで挑戦したけど結構難しいんだよね。アニメ本作品も意外にあなどれません。チャカじゃないけどエンディングテーマも楽しい。DVD買おうかと本気で検討中。学校で買ってもらおうかなー

2007.09.16 (Sun) | tmo #- | URL | Edit

歌おうとすると難しい

 CDにはカラオケバージョンも入ってるけど、歌おうとすると確かに難しい(^^;
 アニメの方は見たことないんですよね。ちょっと気になってきた。

2007.09.17 (Mon) | うちゃ #taUoL9BY | URL | Edit

Post comment

Secret

