スポンサーサイト


大旗英雄伝

 先月からチャンネルNECOで始まった大旗英雄伝に、例によって嵌っております。
 物語の背景なんかは公式サイトのこちらを読んでもらうとして、いつものように魅力的なキャラクターが目白押しなうえに、先の読めないストーリー展開、回を重ねるごとに面白さが増して行ってます。
 最初はね、主人公側のはずの大旗門の男達のお馬鹿さ加減に、全然感情移入できなかったんだ。これが登場人物が増えるに従って目が離せなくなることに。それにしてもこのドラマ、いつにも増して女性陣が強いです。今のところ一番ヒーローっぽいのが九子鬼母こと陰儀前輩だったりとか。中でもお気に入りは温黛黛。男と互角以上に戦えるくらいに強いとかいう女侠タイプでは全く無いんだけど、欲が深くて計算高く、したたかに男連中と渡り合ってるところはなんとも魅力的。
 他にも海大小、霹靂火の楽しいおっさんコンビとか、軍師なのに出し抜かれてばっかりの司徒笑とか。キャラクターの楽しさは相変わらず。そして、当初の敵討ちという目的から徐々に離れて行っているストーリーはどこに向かって行くのか。とりあえず、鉄中棠と水霊光のカップルの行方がとても気になる。

 今のところ12集まで進んでるけど、10月にリピート放送があるので、最初から見るチャンスだよ。
スポンサーサイト

Comment

やっぱ金庸先生が俺には合ってるかも・・・

うむー、なんか恋愛ぽくて苦手だ苦手だ。チュウトウ兄さんに夢中なレイコーちゃんとか。
今までの金庸作品につき合わせたNECO見てる友人が「どーせチュウトウとレイコウ従姉妹じゃなかったなんてなるんじゃねえの?」と言ってますが、金庸先生と違うから!<いや、アレが武侠のノリだったりして

インギ姉さんどっかで見たことありますね。

地名が重なってるところが結構あるけどやっぱ実在の地名なんでしょうかね。絶情谷とか断腸谷とか。行ってみてえなあ。

2007.09.08 (Sat) | DoX #CjlWd7YA | URL | Edit

むう

うちはケーブルどころかテレビの線自体が繋がっていないので
DVDのリリース待ちですね@@
そうでなくてもすでにたくさん鑑賞予定リストが積まれてるし…(^^;
あと霹靂火って、かの儀琳パパこと不戒和尚の中の人みたいですね(なんか最近中の人関係のネタばかりな気もしますが)。

2007.09.09 (Sun) | Manbo #mQop/nM. | URL | Edit

確かに、恋愛要素は多いよね

でも霊ちゃんは、いままでずっと谷で暮らしてきて世間のことまるっきり知らなかったんだから、中棠にいさんに頼りっぱなしでも許してやって。この二人どうなるんだろ?

>地名が重なってるところが結構あるけどやっぱ実在の地名なんでしょうかね。絶情谷とか断腸谷とか。
桃花島は実在するんだよね。活死人墓も。

2007.09.09 (Sun) | うちゃ #awJco6Pw | URL | Edit

DVDは10月発売みたいです

とりあえず前半部が10/26発売だそうで
http://www.maxam.jp/product/dispProduct.php?film_id=2007113001

>そうでなくてもすでにたくさん鑑賞予定リストが積まれてるし…
凄い勢いで消化してますけど、増えるペースの方が早いですよね(笑)

>霹靂火って、かの儀琳パパこと不戒和尚の中の人
他にも司徒笑が欧陽克 の人だったり、冷一楓が萬震山だったりします。おかげでこの二人は、なんかキャラがかぶって見える(笑)
霹靂火と儀琳パパはそうでもありませんが。

2007.09.09 (Sun) | うちゃ #awJco6Pw | URL | Edit

Post comment

Secret

