スポンサーサイト


予想通りのものが

 事前の予想からほとんど外れずに登場した新型のiPod。やっぱり注目は”電話機能抜きのiPhone"とか呼ばれているiPod touchだろう。iPhoneが発表されてからというもの、いずれiPodも同じような感じになるというのは当然と思われていたのだが、それでも実際に手に入れられるとなると欲しくなる。なんといっても日本じゃiPhoneは手に入らないからね。
 そして、これもやっぱり予想通りというか、iPod単体でミュージックストアに接続可能になった。iPhoneが登場するずっと前から、直接購入の噂はあったし、マイクロソフトのZuneにネットワーク機能が搭載されるという話が出た時には、アップルよりも先にサービスを開始するのでは? と言われていたけれど、先に動いたのはアップルの方だった。WiFiネットワークが無いとだめということもあり、今のところ着うたとは直接競合しないだろうけれど、iPhoneが日本に入ってきた時にどうなるかは気になるところだ。着うたのサービスは使ったことが無いので、使い勝手とかは比較できないんだけど、値段とか使い勝手とかはどうなんだろうね。
 それにしても、事前予想通りの製品なのにこれだけインパクトがあるのはなんでだろう。もうすっかり買う気まんまんなのです。
スポンサーサイト

Comment

タッチ

・・・来月誕生日の夫のプレゼントに、本日購入いたしました~。
私もほしくなりそうです。

iPod U2バージョンも、ナノも、シャッフル(ガムの方)も持ってるのに・・・。(^-^;

2007.09.07 (Fri) | 水葉 #SFo5/nok | URL | Edit

いいなぁ

私にも誰かプレゼントしてくれないものだろうか(笑)
会社でtouchを買うつもりだと言ったら、「iPhoneまで待つんじゃないの?」と言われてしまいました。
実は80Gの方にもちょっとひかれていたりします(笑)

2007.09.07 (Fri) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

Post comment

Secret

