

ダメ押し

 慰安婦問題でつまらなことを口走ったばかりに、首相が直接大統領に電話で詫びを入れる羽目になった安倍政権ですが、全然懲りていないというか、わけが分かっていない人たちがいるようです。
シートン俗物記 - 自滅する自民党
 それは、決議案賛成派へのアシストにしかならないと思うのですが。せっかく総理が下げたくもない頭を下げたというのに、台無しです。何もしない方がはるかにましでしょう。そういえば、少し前に謝罪した時も、直後に官房長官が輪をかけて馬鹿なことを言ったおかげで台無しになってましたが。

「この際、たとえ一時的に四面楚歌になったとしても誤解は解いておくべき」などと主張している人も一部にはいるようですが、仮に「兵士が銃を突きつけて連行したわけではない」ということを信じてもらえたとしても「それが何か?」と返されておしまいのような気がします。それに、四面楚歌が一時的で済みますかね? どうも、国際連盟を脱退した時に大喜びしていた人たちを思い出させます。きっとこんな感じだったんだろうな。

Comment

Post comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(@12:00 記事を書き直し) 11月28日15時30分(カナダ時間)に採択されたそうです。 HOUSE OF COMMONS OF CANADA, 39th PARLIAMENT, 2nd SESSION の PublicationsのコンテンツにあるJournals No. 26 (Unrevised)

2007.11.29 (Thu) | 13日の水曜日

