スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特技

 と言っても、人にあんまり自慢できないものなんだが……道に迷うこと。3回以上角を曲がると、自分がどっちを向いているか把握できなるなるみたいだ。あと、昼に行った場所に、夜に行こうとすると大抵たどり着けない(逆もそう)。来た路を逆にたどっているはずなのに、全然違う場所についてしまう、とか。
 
 恐ろしいことに、何回も行ったことがある場所でも、久しぶりに行こうとすると迷う。それもとんでもない迷い方をするうえに、来た路を戻れない、という特技が邪魔をして出発点にも戻れなくなってしまう(笑) 都心なら良いんだよ、適当に歩いていても駅にぶつかればなんとかなるから。これがちょっと郊外になると、ひたすら駅もバスストップも見当たらないところをさまよい歩くことになってしまう。ほとんど不審者の行動だよな(笑)
 出張先で迷ったことあったしねぇ、駅から10分くらいの場所なのに、1時間以上もさまよって、なぜか隣の駅にたどり着いたという(笑)どこかで反対に曲がったらしいんだが、途中で気付よって感じ?

 なぜか知らないけど、迷う時って妙に自信たっぷりに迷うんだよね。よせばいいのにそういう時に限って横道に入ったりしてさ。あれは何かに取り憑かれてると思うね、絶対。

 いま使っている携帯はGPS付きなんだが、友達からは「お前はGPSを使っても迷う」と断言されているし、実際迷った(笑)

 しかし、ずっと「これだけは誰にも負けない」と思っていたんだが、最近「この人には負ける」と思える人にであった。世の中って凄い、と思った(笑)
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。