

ひな祭りにカラオケオフ

 3/3、世間がひな祭りに浮かれているころ(?)、mixiのPSY・Sコミュ主催のPSY・Sカラオケ合唱オフが開催されました。
 今回も場所はパセラ、ただし、いつもの池袋店ではなく新宿店での開催。今回も参加者は20名を超え、常連さん6割、新顔さん4割という感じ。常連組はなんか外で呑んでいるというより、友達の家に遊びにきてるような感覚になってたなぁ。みんなちゃんと集合時間に来ないし、乾杯の前にビール空けちゃう人はいるし(笑)空けないまでも、みんな普通に口つけてたよ(^^;
 さて、毎回恒例のネームカード、今回もよしつぐさん制作の逸品である。回を重ねるごとに、だんだんグレードが上がってるのであった。

 カラオケオフとしては4回目なので、4thアルバムのNon-Fictionのジャケットのイメージだそうだ。

 さて、ネームカードも行き渡ったところで、カラオケスタート。今回はまずご新規さんから順番に好きな曲を入れていくことにした。「Kisses」「遊びにきてね」とアルバム「SIGNAL」からのナンバーから始まった。まあ、順番に、と言ってもいつものとおり結局みんなで歌ってるんだけどね(笑)
 実は今回は、よしつぐさんがディスプレイ用にアナログ板を持ってきてくれていて、曲がかかると、そのアルバムやシングルのジャケットを飾ってくれていた。本人曰く「PSY・Sのアナログ板は神経衰弱が出来る(要するに、全部二枚以上持ってる)」とのこと。それはいいんだけど、どうして通算で500枚しか出なかったはずの「Teenage」のシングルを、君が3枚持ってるのさ(笑)

 一巡したところで、これも恒例になった自己紹介タイム。今回は常連組に遅刻者が多かったので、自己紹介の中で家を出た時間も申告することに(^^; そして、実ははるばる神戸からオフに参加してくれた人もいた。お土産のクッキー美味しかったです、ありがとう。
 今回の自己紹介で面白かったのは一番好きなアルバムに「SIGNAL」を上げた人が多かったこと。確かに、前半は「SIGNAL」の曲を歌う人が多かったような気がする。

 自己紹介が終わったところで、一旦席替え。なんとなく常連さんと新規の人とで席が分かれてしまっていたので、シャッフルしたのだ。そして後半戦に突入である。毎度のことながらみんな幸せそうに壊れていく(笑)。会場が広くて、踊れるスペースがあったしね。あの状態は外から見たら異様に違いない(笑)。
 歌って踊ってると、あっという間に時間が経ってしまう、最後の曲はこれも恒例の「Angel Night」をマイク無しでの大合唱。

 一次会お開きとなってから、同じ新宿の8bit cafeに移動しての二次会。今回は幹事のbullくん馴染みのお店ということで、彼主催の80's NIGHTというイベントに便乗させてもらったのだ。18時から21時まではPSY・Sメインと言うことでbullくんがDJとして好きなだけかけてくれたわけね。
 そして今回、二次会用にもネームカードが作られていた! デザインベースは一次会のものと同じだけど、色やフォントが違っているのだ。



 二次会ではPSY・Sの曲の合間に、80年代の懐かしい曲「ラズベリードリーム」とか「desire」とか「スシ食いねえ」とかもおりまぜながらのDJをバックに思い思いに呑んだり、歌ったり、だべったり、踊ったり。一次会には都合がつかなかった人たちもやってきたりして、それはそれは幸せな時間が過ごせましたよ。

 というわけで、参加した皆さん、それと特に幹事&二次会DJのbullくん、お疲れさま。今回もとっても楽しかった。また次回お会いしましょう。また遊ぼうね。 

Comment

Post comment

Secret

