スポンサーサイト


三年目突入

 ブログを書き始めてからちょうど二年が経過し、三年目に突入。二年目はずいぶん読みにきてくれるひとが増えました。ありがたいことです。

 その時々で書きたいことを適当に書いているんですが、カテゴリ別にちょっとこの一年を振り返ってみます。
・PSY・Sネタ、音楽ネタ
 一応このブログ、音楽関係ネタがメインのはずです。もともとPSY・S全曲レビューを目的に始めたものだしね。PSY・Sレビューは二年目が終るまでには全曲到達するかと思ったけれど、まだあと11曲残ってますね。まあ、さすがに三年目が終るまでには到達するでしょう。
 音楽ネタは、意外な人が意外な曲に反応してくれたりするのが楽しい。私的に一番受けたのはこのエントリーの反響でした(笑)。   

・政治/時事ネタ
 書くと反応が一番あるのは、やっぱりというかこのネタかな。多分エントリーの総数では1/3もないと思うんだけど、コメントのやりとりもあるから、けっこうな量を書いたような気がする。

・プログラミングネタ
 ずっと開店休業状態だったのが、今年に入ってから復活しました(笑)。 プログラミングネタは上のふたつに比べるとあんまり反応がないんだけど、読んでる人はいるみたいなので、もうちょっとしたら、また何か書きます。Dashcodeネタもまだ書けそうだけど、続きは正式版がリリースされてからの方がいいかな、とか思っている。

・バビロン5
 去年の夏にいきなり嵌ってレビュー実施中。ようやく全体の半分を越えたところ。これも反応がないねぇ。検索ではひっかかってるみたいなんだけど。だが、最大の問題は第四シーズン以降のDVDが発売される気配がないことだ(^^; このままではあと10話分しか書けないではないか。しかも、続きが物凄く気になるところで終っている。

・その他
 映画や本の感想とか、買物ネタとか、たまにバトンとか。かなり行き当たりばったりですが、よろしければこれからもご贔屓に。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

