

ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~/森口博子

 この曲、以前にも何度か聴いているはずなのだが、たまたま機会があってじっくり聴いてみたところ、今更のように良い曲だなと思った。
 私の場合、声から先に好きになることが多いのだけど、これもそうだな。彼女の声でなければここまで気に入らなかったと思う。彼女の歌う他の曲も聴きたくなった。
 もちろん曲自体も良いのだ。でもこれ、ぼーっと聞き流してるとあんまりピンとこないかもしれない。ちゃんと聴くまで判ってなかったのは、私が鈍かっただけかもしれないが。気がついたのは最後の方、
はげしい痛みは 誰のため?
それがやっと わかる気がするわ
めぐりあいは 奇跡なの
幾億の星が さまよう宇宙(そら)

ここを聴いて、「えっ、どうして?」と思ったところで、もう一度最初から聞き直したのであった。

作詞:西脇 唯
作曲:西脇 唯/緒里原洋子

Comment

Post comment

Secret

