

TOYHOLIC/PSY・S

 ”ぷかぷかシリーズ”第二段。この曲も漂うような雰囲気が特徴的だけど、無邪気に浮かんでいたI・E・S・Pとは違って、ちょっとだけ大人っぽい。
Ah,最初のキスを許しながら
Ah,急加速で さよならが始まる

 でも、そもそもTOYHOLICってどういう意味なんだろう? 昔から疑問に思っているんだけど、未だにわからないんだ。おもちゃ中毒?

 オリジナル版よりもTwoSpritsに収録されているライブ版の方が”ぷかぷか感”は上のような気がする。

作詞:あさくらせいら
作・編曲:松浦雅也
アルバム
「Mint-Electric」
「Two Spirits」(Live Version)
「GOLDEN☆BEST」(Live Version)

Comment

TOYHOLIC

はじめまして
あさくらせいらです
TOYHOLICとは造語でしてお考えの通りおもちゃ中毒です
おもちゃで遊ぶようにとりつかれる気持ちを言葉にしました
この場合あなたになります
時が過ぎれば忘れるかもしれないおもちゃのように二人の不安定な関係をなぞらえたものです
もう書いてから20年経ちます 早いものです

2007.08.26 (Sun) | あさくらせいら #- | URL | Edit

ご訪問ありがとうございます(^^)

あさくらせいらさま
まさかご本人からコメントいただけるとは思ってもいませんでした。嬉しいです。おもちゃ中毒で正しかったんですね。長年の疑問が解決しました。ありがとうございます。私はその不安定さを浮遊感として感じたのかも知れませんね。
>もう書いてから20年経ちます 早いものです
そうですね。今でもよく聴き返しています。

2007.08.26 (Sun) | うちゃ #awJco6Pw | URL | Edit

Post comment

Secret

