

もうちょっとだね/PSY・S

 最初に聴いた時はPSY・Sっぽくないなぁと感じた。この曲が収録されているEmotional Engineには、そんな感じの曲が多かったようにも思う。もっとも、これに限らずどのアルバムでも最初に聴く時はなんとなく引っ掛かる事が多いんだが。
 何かどこかにとどかない感じはちょっと「Teenage」にも似ている。すぐそこに見えているのにもう一息足りない。
簡単で刺激的で
真剣勝負で
それでなきゃ ものたりないよ

 もっとも、かなりとんがっていた「Teenage」に比べるとだいぶ当たりが柔らかくなっているようだ。

作詞:小川美潮
作・編曲:松浦雅也
アルバム
「Emotional Engine」

Comment

Post comment

Secret

