スポンサーサイト


「うっかりバトン」

みをさんのところにあったバトンが面白そうだったので、ひろってきました。

堂々と公開するのが恥ずかしくなってきた長すぎたので、続きを読む形式にしました。

■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。

それはない。

■友達だとおもって手を振っていたら全くの他人だったことがある。

それどころか、肩を叩いて、まじまじと30秒くらい見つめたあげく、全然あったこともないし、友だちのだれにも似てなかったことに気がついたことがある。

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。

ある。

■運動会、マラソン大会でころんだ。

覚えてない。けど、多分あると思う。

■電車で寝過ごして、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。

ある……そして終電だった。ええ、歩いて帰りましたよ。

■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい悔しい思いをしたことがある。

これは、ない。

■駐車場で自分の車が見つからずウロウロしたことがある。

車持ってないから。

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりスネを打ったことがある。

最近自転車乗ってない。

■何もない所で突然転んで恥をかいたことがある。

み、見てましたか(^^; 転びそうになってこらえようとして踊ってしまったところを見られて爆笑されたこともある。

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。

これはないなぁ

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまったことがある。

これもない、と思う。

■パンツを裏表で履いて仕事した。

裏表はないけど、前後逆ならあるぞ(^^;

■友達と遊びに行く時、財布を忘れたことがある。

これは無いんだけど、映画の前売りチケットを忘れて映画に行ったことが(^^;

■料理でドジったことがありますか?

最近はあんまりない。最初の頃はしかたないような気がする。

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまったことありますか?

ない、と思う。寝てる最中のことはわからないけど。

■わざわざおめかししてお店に行ったら、今日は定休日だった。

これはない。

■お店のレジで、会計を済まそうとしたら全くお金がなかった。

全く無いというのはないけど、ちょっとした買い物のつもりで小銭入れしか持っていかなかったのに、つい忘れて沢山カゴに入れてしまったことならある。

■通勤用の靴とプライベートの履き物と履き違えて勤務先に行ったことがある。

これはないんだけど。ホテルでチェックアウトして外に出たら足元がスリッパだったことはある。

■携帯電話にかかってきた時に通話を押すつもりが切を押したことがある。

あります。

■電車待ちの時に線路に物を落としたことがある。

これはない。

■道を聞かれてまったく違う方向を教えたことがある。

私に道を聞くのはあらゆる意味で間違っていると思う。

■お葬式で失敗したことがある。

これはない。

■高速道路、駐車場でチケットを取るとき運転席から手が届かず車から降りて取ったことある。

ありません。車運転しないし

■自分の携帯をひいたまたは踏んだことがある。

ない。

■入学式の退場の時スリッパ脱げた。

ない。

■親戚のおばさんをついおじさんと呼んだ。

どんな状況なんだ?

■首筋にかゆみ止めを塗って死にかけたことがある。

どうやったら死にかけるんだろう?

■ノーパンで外へ出たことがある。

ない。

■座布団だとおもったらハムスターだった。

えーっと(^^;

■お母さんを先生と呼んだ。

ありません。

■友達の名前が似すぎていて呼び間違う。

ないなぁ

■食事の後お茶碗を冷蔵庫に収納しようとした。

茶わんを冷蔵庫にはないけれど、ときどき物をとんでもないところにしまい込むことがある。半年とか一年くらいたったあとに出てきて、なぜこんなところにしまったのか悩む。

■すでに持っている本をうっかりしてもう一冊買ってしまったことがある。

ある。しかも、三分の一くらい読みすすむまで気がつかなかった。どっかで読んだ話だなぁとか思っていた。

■電車とホームの間に落ちたことがある。

これはない。

■洗剤を入れないで洗濯機を回したことがある。

ありません。

■トイレを開けたらすでに他の人が入っていたことがある。

あった。

■渡す物があって会う約束をしたのに渡す物を家に置き忘れた。

映画の前売りの件が近いかも

■顔の半分だけひげを剃った状態で、外出したことがある
(女性の場合は、「半分だけメイク」で)

ないです。

■お風呂に栓をするのを忘れたまま、お湯(または水)を張ってしまった

うちの風呂は自動で栓をしてくれるのでない。

■最後に自分の体験談を質問として加えてください。

スーパーで店内の買い物カゴをそのまま持って店を出たことがある。誰にもとがめらることなく、50mくらい歩いてから気がついてあわてて戻った。

■回す人。

ここはひとつ、gegengaさんとか碧猫さんあたりに振ってみたい。
スポンサーサイト

Comment

風呂の栓が自動で閉まるの~???
すっげぇ設備だなぁ、おい。

このバトン、面白いね~。
暇な時やってみようかな。(いつになるのか??)

2007.06.23 (Sat) | AMA #PZXyn44A | URL | Edit

さっそくうっかりさんですね

わーい。ありがとう!
私もお風呂の栓が勝手に閉まるっていうのに「ひょえ~」と思いつつも、ということは、やはり閉め忘れる人が結構いるのだと、安心もしてしまう(笑)

それにしても、スーパーのカゴを外に持って行くって、普通ないですよ!

私の昨日のうっかりは、
お客さんとして来てくれる予定のうたうやまねこさんに、会うついでに渡そうと思っていた歌詞を、持って行くのを忘れた。
ライブハウスのすぐ上のコンビニで買い物をして、傘をコンビニの傘立てに置いて来てしまった(屋根続きなので、気がつかなかったの)

2007.06.23 (Sat) | みを #- | URL | Edit

うちの風呂は

給湯から沸かすのまで全自動なのです。
今日もさっそくひとつ、昨日録画しておいたドラマを録画失敗だと思い込んで消してしまった(^^;
明日もう一回放送するんでいいんだけど。

2007.06.23 (Sat) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

>昨日録画しておいたドラマ
やっぱり「連城訣」ですか?@@

2007.06.23 (Sat) | Manbo #mQop/nM. | URL | Edit

はいそのとおりです(笑)

>やっぱり「連城訣」ですか?@@
読まれてますね。せっかく血刀老祖さまの大活躍が見られる! と思って期待してたのに(笑)

2007.06.23 (Sat) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.07.13 (Fri) | # | | Edit

Post comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜日、何をどう間違えたのか考えこみたくなるぐらい内容の濃い打ち合わせで疲れ果て、そのせいでテンション下がりまくりのまま、もう一件のお仕事で大人げない真似をやってきた(うちの部署の連中はみんな大喜びでGJとかゆー

2007.06.24 (Sun) | 13日の水曜日

なんだか、わし、誤解されているようだ。確かに、お笑いブログを運営しているが日常生活でまで、絶え間なくお笑いをばらまいているわけではない。なのに、なぜ?なぜ、うちゃさんも碧猫さんも、わしに回したがる?「うっかりバトン」。まあ、せっかくだから....

2007.06.26 (Tue) | かめ?

いや~、今エキサイトの不具合で、エキサイト以外のトラックバックを受け付けてなくって申し訳ありませ~ん。と、思っていたら、gegenga師匠から回ってきました。「うっかりバトン」。いや、そんな。師匠やDoXさんみたいに笑いはとれませんって。もう、仕方ないなぁ。■間違

2007.06.27 (Wed) | 薫のハムニダ日記

ネット巡回中に、たまたま面白そうなバトンを発見したのでいただいてきました。ごちそうさまです。・・・勝手に強奪したともいふ。・Non-Fiction(Remix Version) 「うっかりバトン」■間違えてボディーソープ

2007.07.05 (Thu) | 今夜の焼きザカナ

