スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSY・S大好きっ子バトン

レロさんという方のブログから拾ってきました。

PSY・S大好きっ子バトン (よろしければランキングにご協力下さい。http://blog.goo.ne.jp/lero_2006/e/ca046b4c3d6befcdd54034da259c1b69)

 質問は(1)から(10)まで。選んだ理由も是非☆

(1)一番最初に耳にした曲と、そのシチュエーションを教えて下さい。
Lemonの勇気」アニメ「To-Y」のテーマソングとして。アルバムを買ったのと、アニメを見たのと、どっちが先だったっけ?

(2)お気に入りの曲を3つ挙げて下さい。
「Lemonの勇気」
 最初に好きになった曲で、一番好きな曲。一時期、ほぼ毎朝聴いてから仕事に行ってました。
Wondering up and down ~水のマージナル
 イントロ部分から水辺の情景が目の前に広がっていくようでぞくぞくしっぱなし。
Spiral Lovers
 曲そのものも好きなのだけど、「Non-Fiction」での「Parachute Limit」との続き方が好き。

(3)○○な曲といえば、コレ。
 PSY・Sには結構多いSFっぽい曲。
Blue Star」「From The Planet With Love」「GIMMICK

(4)恋愛テーマ曲&失恋テーマ曲
恋愛テーマ「引力の虹
 何度か聴いているうちに好きになった曲。
失恋テーマ「BRONZE」
 衝撃が大きすぎて、感情が凍りついたみたいになってしまうというこの曲、なんかやけにリアルに思うのだけど。

(5)この曲のこの部分がツボ、ってのありますか?
「Wondering up and down」のラストのコーラス。
「Spiral Lovers」のベース。

(6)○○さんに送りたい、この1曲
 kuronekoさんに「氷のヴィジョン

(7)おススメのアルバムは何ですか?(ベスト盤を除く)
 そりゃもちろんブログタイトルの「Non-Fiction」……じゃなくてあえて「Mint-Electoric」を勧めてみる。

(8)今、生で聴いてみたい曲は?
Anemometer -真夏日の風速計
今、というかずっとこの曲は生で聴きたいと思っている。

(9)自分のテーマソングにしたい曲はありますか?
コペルニクス
♪す~れ違うなら、ずれてる わ~たしのせいです。

(10)バトンを渡すお相手をどうぞ。
 このまえいっしょに「うみ」に遊びに行ったみんな。よろしくね~。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。