

宝石の島/PSY・S

 決して派手じゃないけれど、お気に入りのアクセサリーのような曲。もしかしたら、ホリディというアルバムの中で一番気に入っている曲かもしれない。
夢見たことを 今あなたと見てる
涙があふれるこんなときも

 そうそう、あんまり嬉しいと涙ぐんじゃうんだよね。しばらく前からやたらと涙もろくなったのは歳を取ったせいかもしれないけど、この部分はとてもよくわかる。この曲、全編通してなんだかとってもハッピーな雰囲気があるんだ。
 間奏のところ、途中で止まってしまったオルゴールのネジを巻き直すところなんかは、ちょっとしゅんとなったあと、あっという間に元気一杯になるところが目に見えるようだし、歌詞の中で二回出てくる英語の部分は、魔法の呪文みたいだ。

作詞:松尾由紀夫
作・編曲:松浦雅也
アルバム
「ホリディ」

Comment

Post comment

Secret

