

3・D天国(ヘブン)/PSY・S

 NHK「みんなのうた」で放映されたのだけど、どのアルバムにもベストにも収録されていない、結構レアな曲。「Monster's Dance」まで収録されている「GOLDEN☆BEST」にもなぜか入れてもらえなかった。
 ところがいつのまにかYOU TUBEにはアニメつきでアップされている。恐るべしYOU TUBE!!!。しかし、このアニメはありなのか?(笑)かなり微妙な出来だと思う。
 デジタルな歌詞なんだが、どこかにアナログな雰囲気を残している曲だ。PSY・Sにしては珍しく時代を感じさせるところがある。
どっちつかずはキライ
もっと毅然としなきゃ
カッコつけてもムダね
きっと見透かされてる

 なんでこの部分はこんなにノリがいいんだろうと思ったら、「どっち」「もっと」「カッコ」「きっと」と揃ってるわけね。

作詞:神沢礼江
作・編曲:松浦雅也
アルバム
「みんなのうた さとうきび畑」

Comment

Post comment

Secret

