

サイレント・ソング/PSY・S

 この曲だけ作曲が松浦さんではなく、BARBEE BOYSのいまみちさんなのだ。当然ギターもそうである。
 自分が独り相撲をとっていたことに気が付いてしまったら、いつものように接してくれている相手の笑顔が辛いだろうね。本当は最初っからずっとすれ違っていたんだろう 。
Don't tell me
さよならは あなたの瞳でわかる
二人最初から 出会えてなかった
Silent Song
沈黙の声が響いてる


 実は曲が同じで歌詞が違う”NOISY"という曲がBARBEE BOYSにあるんだけど、タイトルのとおり、全く逆のイメージの曲になってる。聴き比べてみるのも面白いかも。

作詞:安則まみ
作曲:いまみちともたか
編曲:松浦雅也
アルバム
「Collection」
「Two Spirits」(Live Version)
「GOLDEN☆BEST」

Comment

Post comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すごくいまさらな話なんですが、先日PSY・Sのベストアルバムを手に入れまして、聴いていたところ、「サイレント・ソング」という曲がすごくバービーっぽいことにきづきました。 このギターリフとかコード進行とかなんかきいたことある!!!!バービーすぎる!! これは...

2009.03.11 (Wed) | pino log

