スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陰謀論を組み立てたくなってしまった

 あんまりそういうのは好きではないんだけど。どうしてこう、北朝鮮っていうのはアメリカに有利になるように軍事行動をするんだろう。単に馬鹿なだけという可能性もあるのだけど。
 覚えているだろうか? 以前イラク戦争の直前、日本が開戦反対と賛成に分かれていたとき、北朝鮮の戦闘機がアメリカ軍機をロックオンしたことがあった。この事件のおかげで「危険な北朝鮮から日本の安全を守るためにはアメリカには逆らわない方がいい」という声が大きくなったのだ。
 更に前のテポドン発射の時には金食い虫のMD計画に日本が協力する切っ掛けになったんじゃなかったかな。

 そして今回、米軍移転の問題や、MD計画の有効性についてだいぶ在日米軍に対する風当たりが強くなっているなかでのミサイル発射だ。これで一番利益を得るのはアメリカ軍の様な気がするんだけど。
 挑発なのか威嚇なのかわからないが、なんで絶対とどかないように打つんだろうね。飛び越えるように撃ったら、下手したら当たっちゃうからかもしれないが。ミサイル発射のニュースにはちょっと驚いたけれど、落ちた場所を知ってかなり拍子抜けした。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。