スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Two Bridges/PSY・S

 SIGNALからEmotional Engineまでの曲を集めた後期ベストアルバムであり、PSY・S解散アルバム。ブックレットには、解散にあたってファンに向けてのメッセージが記されている。

 例によってベストとは言え、安直にそれまでの曲を年代順に集めたものではない。すべての曲にリミックスが施され、オリジナルとは異なる雰囲気で聴くことが出来る。ベストとは言え最後までクオリティについては妥協を許さなかった彼ららしいアルバムになっている。「倖せが迷う森」のように「Window」とアコースティックアルバムの「HOME MADE」の二つのオリジナルから合わせて一曲にしたものまであるのだから、新しい気持ちで聴けるんだ。

 しかし、このアルバムに収録された曲を見ると、いかに後期PSY・Sにとって森雪之丞の存在が大きかったかがわかる。なにしろ全十五曲中ほぼ半分に当たる7曲が彼の作詞なのだ。この人の作る少しヴァーチャルな世界は、好みの分かれるところもあるんだけどね。

 いつもの様に、ブックレットのデザインも素晴らしい。このアルバムは意外と入手しやすいはずなので、PSY・S最後のメッセージを受け取りたい人は買うべし。

収録曲
遊びに来てね
Kisses
あさ~from day to day
どうして?
最後の楽園
氷のヴィジョン
魔法のひとみ
約束と偶然
青空がいっぱい
花のように
倖せが迷う森
be with you
Moonshine
GIMMICK
Seeds
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。