

GOLDEN☆BEST/PSY・S

 アルバムレビューも残すところあとわずか。今回はちょっと番外編みたいなものとして、解散後に発売されたベスト盤を取り上げてみる。

 このアルバム、いわゆる普通のベスト盤。ほぼ年代順にシングル曲が収録され、後半にはライブバージョン(というかTwo Spiritsからなんだけど)最後にボーナストラックとして今までアルバム収録されていなかったMonster's DanceとTwo Heartsの曲のオルゴールメドレーが追加されている。

 収録曲には特に不満はない、特にこれまで人気曲でありながらどのアルバムにも収録されていなかったCHILDが収録されているのは嬉しいところだ。(どうせなら3DHeavenも収録して欲しかったところだが)
 でもなぁ、やっぱり彼ら自身が手がけたベスト盤と比べてしまうとどうしても見劣りする。ベスト盤でも全く手を抜かなかったからなぁ。
 PSY・Sを知るにはいいかもしれないけれど、もしこのベストで知ることになった人がいるなら、ぜひPSY・S活動中に出た二枚のベスト「Two Hearts」「Two Bridges」と聴き比べて欲しい。

収録曲
Teenage
Brand-New Menu
Another Diary
Woman・S
サイレント・ソング
Lemonの勇気
Angel Night 天使のいる場所
薔薇とノンフィクション
Parachute Limit
ファジィな痛み
Wondering up and down ー水のマージナル
遊びに来てね
Kisses
CHILD
Friends or Lovers
電気とミント
あさ~from day to day
Moonshine
青空は天気雨
青空がいっぱい
花のように
be with you
Christmas in the air
TOYHOLIC
私は流行、あなたは世間
Monster's Dance/BLOOD RUNNER
TINKER BELL(オルゴールヒットメドレー)

Comment

Post comment

Secret

