

クロアチアを応援してしまった

 勝てそうにないなぁ、でももしかしたら……ということもあるし、ということで試合中継を見始めたのだった。始めは日本代表を応援するつもりで見ていたのだが、あまりにも日本びいき一辺倒というか、ニッポン、ニッポンと言い続けるのでいいかげんうざったくなってしまった。なんだこのひどい中継は、いや……これなんか、覚えが……。
 あ、あれだ、去年の日本シリーズ。地上波のTVも大手マスコミも全部阪神びいき。日程のせいにしたり、甲子園に戻れば、とか。ほんと、ひどかったよ。特に一、二戦。私の性格からして、どうもこういうことされると、反発してしまうのだよ。「日本人なら日本を応援して当然」みたいなのも嫌いだし。

 おかげで、もう後半は完全にクロアチア側を応援していた。「いけー、トドメをさしてこいつら黙らせてやれー」ってね。引き分けてしまったのは非常に残念だよ。引き分けだとまだちょっとだけ可能性があるんだよな。どうせまた、ああいう中継をやるんだろう、今度見るときは音声は消しておこう(笑)

Comment

Post comment

Secret

