

安倍晋三、統一協会合同結婚式に祝電

 とりあえず、ハムニダ薫さんのところでキャンペーン中なので乗ってみる。
 ところで、さっそくコメントに色々書いてくる人たちがいるのだけれど、これが結構面白い。
 たとえば、こちらのエントリーについたこのコメント
朝鮮総連が、安倍潰しのために韓国のサイトに?掲載を依頼したものですよね。?安倍さんは国粋主義者ですよ。

 ほとんど同じものが別の名前でこっちにもついている。
北朝鮮施設に税金をかけるなどの圧力を加え始めた
安倍氏に対し、
朝鮮総連がイメージダウンを狙って韓国のサイトに
掲載依頼したものですよ。

それを広めている人達がいるわけです。

 どうやらこれらのコメントを書いている人にとっても、安倍氏が合同結婚式に祝電を打ったというのはイメージダウンになるらしい。それから”国粋主義者”って褒め言葉なんだ、そうは思わなかったよ(笑)

 あとなぜか極東ブログのfinalventさんがきっこのブログの元ネタを探しているみたいなんだが。
 私が知る限り、最も早く日本語でこのネタを拾ってきたのはカマヤンさんの6/5
このエントリー。2ちゃんで拾ってきて世界日報のサイトを自動翻訳して乗せている。
 これを受けてハムニダ薫さんが翻訳したのが同じく6/5のこっちのエントリー 時系列的に見て、この二つのうちのどっちかか、またはもとの2ちゃんの書き込みがネタになった可能性は高いんでは?
 
 なんか、いろいろ憶測を巡らせているような感じで書かれているけど、これって、もともと”韓国語を普通に読んでしまう日本人”とか”自動翻訳”のことをあまり考えずに、この微妙な時期にサイトに上げてしまった世界日報のチョンボじゃないの? そりゃ工作員とか疑いだせばなんでも疑えるけど(例えば最初の2ちゃんの書き込みがそうだとか)、見つかるまで三週間くらいかかっていることから、無防備に上っていたのをたまたま読まれた、ってのが本当のところだと思う。つーか、工作だったらもうちょっと早くから動いてるんでない?

 いや、そんなつもりでないなら別に良いんだけどね。



Comment

Post comment

Secret

