

種ともこ in Apple Store

 昨日はApple Store銀座で種ともこさんのライブがあるというので、行ってきました。デビュー二十周年なんですね。早いなぁ。
 開演30分前くらいから会場(3Fのシアター)横の階段に並んで待っていると、リハーサルの歌声が漏れてくる。そういやライブなんて久々だ。

 いよいよ開場。最前列は抜いて二列目からが客席に、結構列の前の方にいたので、3列目に座れた(^^)。へへっ、ステージが近い。

 ストア店長によるアップルストアの宣伝の後、しばらくして種さん登場。最初は一人で「守ってあげられないこと」からライブがスタート。生で見るのは何年ぶりだろう。いやーほんとに目の前だよ。
 コーラス、ギター、パーカッションと一人ずつメンバーを紹介しながら「ひこうきぐも」「うれしいひとこと」「東京に地震があったら」を次々と歌っていく。なんかMCが不思議な雰囲気になってゆく。「東京に地震があったら」はライブでしかやっていない未発表曲だそうだ。
 全員そろったところで「私ブスなの」をアカペラで歌った後、「花」そして最後に「カナリヤ」を歌ってライブはおしまい。良かったけれど、もうちょっと聴いていたかった。

 25日には今年の一月からやっているマンスリーライブの最終回があるそうだ。うーん、行けるかな。行けたら行きたいな。

Comment

Post comment

Secret

