

長文バトン

 この間のPSY・Sオフで知りあったreiさんからバトンが回ってきたので、答えてみる。

★『今リアルに一番欲しいものは?』
 新しい冷蔵庫。長ねぎが縦に入る奴。

★『年末ジャンボで1等3億円が当たったら?』
 1億円妹にあげて、家のローンを完済して。残った分で才能のある人のパトロンになる。

★『自分を動物にたとえるとすると?』
 イヌ科のなにかだと思う。

★『最近一番嬉しかったことは?』
 PSY・Sのオフ会で、今でもPSY・Sが好きな人があんなに沢山いることを実感したこと。

★『最近一番楽しみなことは?』
 隅田川花火大会 。

★『最近興奮したのは?』
 同じくこの間のオフ会の最後あたりの大合唱かな。

★『今年のクリスマスは誰と過ごす?』
 一人でだと思う。

★『マイブーム』
「ハチミツとクローバー」昨日からハマりました。
 なんか、痛・くすぐったい感じ

★『自分のくせは?』
 手元に小さな紙とかがあると、何か折ってしまうこと。会議中とかでもやってしまう。治らないんだよね。

★『好きな人は誰?』
 現在空席です。

★『マイミクの中にいるけど嫌いな人は?』
 いません。

★『最近泣いたのはいつ?どうして?』
 歳のせいか涙もろくなっているので、じわっ、くらいだと割と簡単になる。声を上げて泣いたのはもう何年もないので覚えてない。

★『これからないと生きていけないってものは?』
 お茶(日本茶)

★『最近おいしいと思った食物は?』
 先週品川のインド料理店で食べたカレー。(カレー好き)

★『自分が生きてると実感できる時はどんな時?』
 晴れた日にオープンエアでビール飲みながらランチしてるとき。

★『携帯がなかったらどうする?』
 あんまり困らない。

★『最近みたいい夢は?』
 なんかいい夢見た、という記憶だけが残っていて、具体的な内容は覚えていない。ちょっと悔しい。

★『今までで出会った一番素敵な漫画は?』
 また難しい質問を、一つだけってのは無理なので、
「うしおととら」
「ARMS」
「To-y」

★『10年後自分はどうなってると思う?』
 会社勤めはやめてると思うのだが。プログラムは組んでるのではないか。

★『これだけは絶対ムリっていう食べ物・物事は?』
 食べ物:虫系のものは駄目。
 物事:バンジージャンプ。高いところは苦手なので、飛び降りるどころかその場に立つことも出来そうにない。

★『今までで一番楽しかったり嬉しかった出来事は?』
 思い出すと色々あるなぁ。一番ってちょっと付けられない。

★『今まで生きてきて一番出会えてよかった人は?』
 学生時代からの友人三名。

★『自分の特徴』
 束縛や干渉をしたりされたりするのが嫌い。でも意外と嫉妬深いところがある。困ったもんだ。
 最近徐々に中身がおっさん化してきている(笑)

★『一つだけ願いが叶うなら?』
 ワープ航法の実用化。生きている間に人類が太陽系の外に出るところを見てみたいので。

★『今まで生きてきて一番衝撃的だった出来事は?』
 母親に「おまえって面白い顔しているね」と言われたこと。産んでおいてそのセリフはあんまりです、母上(笑)

★『今まで生きてきて一番言われて嬉しかった言葉は?』
「しあわせ」。どういうシチュエーションで誰に言われたかは当然内緒である。

★『あなたの宝物は何?』
 これまで生きてきて経験したことすべて。偶然も必然も。

★『バトンを回してくれた人の第一印象と今の印象は?』
 第一印象:かっこいいお姉さん
 今の印象:和光同塵

★『思い入れのある曲を一曲。エピソードつきで。』
「Lemonの勇気」一番つらい時期、仕事に出る気力をつけるためほとんど毎朝聴いていた。

★『好きな人や気になる人のメモリは何番に入っていますか?』
 だから空席だってば(^^;

★『誰でもいいです。誰かに一言どうぞ。』
 セキュリティ強化はいいんだけど、もうちょっと融通を利かせてください。ー>社長。

★『好きなアーティストは?』
 PSY・Sのお二人は別格として。
 ミュージシャンであれば、種ともこさん、坂本真綾さん、菅野よう子さん。

★『好きなテレビ番組は?』
「ウルトラマンメビウス」「牙狼ーGARO」
最近あんまり普通のTV見ないな。

★『明日の予定を教えてください』
 仕事です。

★『密かに自慢なこと。』
 家に茶室があること。

★『最近いい買い物をしたと思えるもの。』
 炊飯土鍋。

★『今日の晩ご飯のメニュー』
 さばの塩焼き、焼きなす、あとはみそ汁。の予定。

★『一番好きな映画は?』
 「Blade Runner」

★『この質問に辿り着くまでに費やした時間は?』
 二時間くらい掛かってしまった(^^;

★『回す人!5人!』
 そんなに思いつかないので、パス。ごめんなさい。

Comment

Post comment

Secret

