スポンサーサイト


三回目

 昨日6月3日はmixiのPSY・Sコミュメンバー達での三回目のカラオケオフ。今回はなんと総勢24名という大人数での開催となった。解散後、これだけの数のPSY・Sファンが集まっているところを見るのは初めてである(^^)
 会場はパセラ池袋本店。店の前でこのオフ会のために制作されたネームカードを受け取って店内に、このネームカード、メンバーのよしつぐさんの制作なのだけど、記念に取っておきたくなるような素敵な物なのだ。

 オフ会用ネームカード、一部見切れているのは大人の事情(笑)

 あまりにも人数が多くエレベーターに入りきらないため、何度かに分けて会場の中に入る。広い会場がだんだん参加者で埋まっていく。やっぱりこれだけの人数がいると壮観だね。そして、最初の曲”Moonshine"がかかるのだが、ここでアクシデントが。マイクの音が出ない(^^; しかも、なんとかしようと操作しているうちに、カラオケの画面も消えてしまった。
 しかし、それでもかまわず最後まで歌い続ける参加者達(笑) もしかしてマイクもカラオケもいらないんじゃ……。その後店の人を呼んで、無事マイクも使えるようになった。
 
 それからは、もうみんなで思い思いの曲を選んで歌う歌う。一応、曲をいれた人がマイクを握るのだけど、だいたいみんな一緒に歌ってしまう。やっぱりカラオケもマイクもいらないじゃん(笑) 何歌っても盛り上がるし、コーラスはきっちり入るし、えらい気持ち良い。

 だいたいマイクが一巡したあたりで、自己紹介タイム。マイクを順に回して、PSY・Sにハマった切っ掛けなどを話す。いやぁ、なんか当時を思い出して懐かしい気分になっちゃったね。意外だったのは"ATLASから”という人が多かったこと。彼らのアルバムの中じゃ地味な方だったからね。いや、好きなアルバムだからいいんだけど(笑)

 さて、自己紹介も終わって後半戦。バラード歌っても盛り上がる状態に、だんだん座っていられない人が増えてゆく(^^)。だって普通のカラオケじゃありえないですよ、「セパレイト・ブルー」とか「マイティ・スマイル」とか「青空がいっぱい」とかで盛り上がっちゃうなんて(笑)。「それ、何の曲?」って言われることはあっても(^^;

 初対面の人も多かったのに、みんなフレンドリーでなごやかな雰囲気のオフ会だった。途中退場で翌日誕生日という、ぴやのさんを送りだすときには「ハッピーバースディ」(一次会で歌われた唯一PSY・S意外の曲)の合唱が起きるし(^^)。

 ♪どうして、楽しいときは、短いんだろう~(CHILD)楽しい時間は早く過ぎる。何曲か歌い残しもあったのだけど、最後の曲に。ラストは全員でマイクをリレーして「Angel Night」を合唱。もう全員立ち上がってたな。
 
 ということで、4時間という長丁場のはずが、終わってみればあっという間であった。エントランスで記念撮影をして、ここで一次会はお開き。

 一次会のみ参加のメンバーを見送った後、残ったメンバーで居酒屋に移動して二次会。一次会ですっかり打ち解けているので、PSY・S以外の話しにも花が咲く。良く呑んだねぇ。そして、「なんか歌い足りない」ということで、三次会はさっきのパセラに戻ることに(笑)なんて展開だ(笑)

 三次会では、PSY・Sから離れて、みんな思い思いに歌うことに。なぜか途中から渡辺美里祭りが始まったりして(笑)同じ時代にPSY・Sにハマった人がどんな音楽が好きか、っていうのは知りたいよねぇ。
 
 こうして、午後11:30、三次会もお開きに。幹事&参加者の皆さん、お疲れさまでした。本当に楽しかった。またやろうね(^^)
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

