

もうやってんのかよ

 ついこのまえ、コメント欄で
 へたすると、真面目に学校で今朝の献立を報告するようになりそうで、ものすごく嫌ですよね。

こんなことを書いたのだけど、sava95さんのところで知った
朝御飯のアンケートと給食費
ここを見ると、
どういうわけか小学生の下の子が毎日「アンケート」と称して「朝御飯」とか「起床就寝時間」とかを
書かせるプリントをもって帰ってくる。昨日なんて朝ウンチをしたかどうかまで書かんといかん、
それも三日間、何なんだ、それは?よく読ませて頂くブログでもこういった動きがあるらしく、
どうも全国レベルで調べにかかってるようだが、朝御飯を和食にしろとは、どういう事やねん、

って、もうやってるのかよ。さらに弁当もdoxさんのところを読んでみると、手作り推奨どころか、手作り強制……。三度の食事のうち、二度までも口出してこようとしてますよ。
 なんだよこりゃ。頭の中が二百年くらい遡っている人たちばっかりなのか。子供を人質にとる、という発想は江戸幕府にはなかったから、もっとたちが悪いか。

Comment

Post comment

Secret

