

クロ/遊佐未森

 しろにゃさんのこちらのエントリーで、遊佐未森さんの新しいアルバム「休暇小屋」が発売になっていることを知って、本日購入。
 初回特典のDVDに、このアルバムの中の「クロ」という曲が「NHKみんなの歌」で放映された時のアニメーションが収録されているんだけど、これは!
 この曲(というかアニメーションも含めて)、猫好きな人ならもちろんなんだけど、生き物と同居したことがあるとかなりくるんじゃないだろうか。私はどっちかというと犬派なんだけど、クロには心をわしづかみされたって感じだよ。

 言葉を話さない、小さな友人と暮らした日々って、忘れられない。
歌を作ってると 遠い目できいた

 ああ、こういうのわかるなぁ。不思議だよね、生物としての種が違うのに、確かに友情が成立してるって感じられるというのは。

作詞・作曲:遊佐未森

Comment

Post comment

Secret

