スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウクレレ・ウルトラマン

 ここのところ硬いエントリーが続いたので、ひさびさにちょっと肩の力を脱きたくなっていたところに、iTMSにこのアルバムがリリースされていたので思わずアルバム買いしてしまった。いやいや、ちょっとどころじゃなく力が脱けました(笑)

 このアルバム、ウルトラQからウルトラマンタロウまでのウルトラシリーズと、怪奇大作戦、快獣ブースカの主題歌と劇中の挿入歌をウクレレでアレンジして演奏している。これがい~い感じで力の脱けた演奏に、ビーチでアロハ着てウクレレ弾いているウルトラマンたちの姿が浮かんで、なんだかわけもなくおかしい。
 特に気に入ったのは「帰ってきたウルトラマン」あまりにものほほんとした曲調に、「君、怪獣退治じゃなくて、地球にバカンスに来たんだろう」とつっこみたくなってしまう(笑)
 他にも、もともと軍歌調の曲をやたらおしゃれなジャズ風にアレンジしてある「ウルトラマンエース」とか、なんでそんなに哀愁がただよっているだ、ホームシックか(笑)という「ウルトラマンタロウ」とか、どれも素晴らしい出来なのだ。

 なんだか最近は頭の痛くなるような話が多いが、これを聴いて少し元気が出たよ。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。