

愛のメロディー/KOKIA

 昨日、ジュウシマツの歌のことを書いたけれど、それで想い出したのはこの曲のことだった。
あなたを愛して生まれた歌を歌おう 私の愛の証に
とか
あなたと出逢って 流れ出したこのメロディー
震えている今この時も生きてる

なんかは、そのまんまじゃないか、と思ってしまった。しかも、この曲の中で一番耳に残るのって、ここのフレーズなんだ。もしも岡ノ谷先生の仮説が正しいとしたら、ヒトが最初に話した言葉はこういうものだったのかもしれないね。そう、きっとこういうことを伝えたかったんだよ。
愛おしくて 嬉しくて 悲しくて 切なくて
悔しくて もどかしくて…… 愛のメロディー


 でもね、高く歌い上げるところだけじゃなくて、ささやくように歌ってくれるところも好きなのさ。

作詞・作曲:KOKIA

Comment

Post comment

Secret

