

なかったことにはできません

 いつも参考にさせてもらっている成城トランスカレッジさんのところにこんなエントリーが。
「ジェンダーフリーとは」をなかったことにしたい人
 どうやら「ジェンダーフリーとは」を目障りだと感じている人たちがいるみたいだ。このページ、ありがちな誤解やらデマを元にした批判だったら、ここを紹介すればすんでしまうので重宝している。あとジェンダーフリーで検索するとかなり上位にくるようになっているから、関心を持っている人にとってはかなりメジャーなページになっているんだろう。きっとそれが気にくわないのだろう。削除しろなんて要求も来てるそうだ、そうとう都合が悪いみたいだね。まあ、たしかにせっかくジェンダフリー叩きのために集めたアンケートの中身をこんなふうに解析されちゃったりしてるから悔しいのは良くわかるけれど。

 ここまできてしまうと、なかったことにするのは無理です。そんなことする暇があったら、自分たちの主張をもう少しまともなものにしましょうね。

Comment

Post comment

Secret

