スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MacでWindows

 エイプリルフールじゃないよね? アップルからMacにWindowsXPをインストールするためのツールBootCampが発表されてます。これを使ってインテル搭載MacにWindowsをインストールすると、起動の時にMacOSとWindowsを選べるようになるというもの。今は開発途中のベータ版としての公開だけど、時期OSでは標準機能としてリリースする予定らしい。

 まさかアップルが自分からこういうのを出すとは思わなかったなぁ。切り替えるには一回立ち上げ直さないといけないところが面倒だけど、次期OSではもしかしたらそのまま二つのOSを走らせることが出来るかもしれない。そんな噂もあるんだ。

 複数OSが走るというのは次期Windowsでも搭載されるとかいう話もあるらしいし、こうなると、もうOSがどうとかあんまり関係なくなるのか。

 今はMacだと使えないサービスが結構あるから、こういうのはちょっとうれしい。あ、いやその前にインテルMacを買わないといけないんだけどね。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。