スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら、魚をありがとう

 この曲は、映画「銀河ヒッチハイクガイド」の主題歌。地球で二番目に頭のいい生物であるイルカが人類に別れを告げる歌なのだ(なお一番頭のいい生物は人類ではない、人類は三番目)。
 あっけらかんとした明るい曲にあわせて、見も蓋も無い歌詞を高らかに歌い上げる。いや、この歌大好きなんだ。落ち込んだ時に聴けばきっと元気が出るであろう(笑)

 映画の方はいかにもイギリスコメディという、人を喰ったギャグ満載。モンティパイソンとか好きだったらはまると思う。映画館でも観たのだけど、実は最近DVDが発売されたので、今日買ってきて見直してたところだった。このDVD、特典映像などのメニューの中に、「無限不可能性ドライブ」という項目がある。これ、物語の中にある宇宙航法なんだけど、それと同じでDVDのどこに飛ばされるか分からないという人を喰ったメニューだったりする。(私はいきなりエンドシーンに飛ばされてしまった)

 映画の元になったTVシリーズもDVD化されている。そっちも観てみたい。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。