

X'mas/種ともこ

 またクリスマスソングリストから。4曲目はちょっと社会派? な種さんの曲。
 このところ寒い日が続くけれど、考えてみれば暖かい部屋の中ですごせるっていうのはそれだけでもかなり幸運な方である。普段はそんなことを意識することは少ない。そりゃ、目の前のことを片付けるのが先だろうし、そもそもそんなに人間ってのは出来た生き物じゃない。
 でもそれで良しとするのは、なんか負けてるみたいで嫌なんだ。せめてこんな日くらいは少し考えてみよう。何ができるのかを。
こぼされた涙あつめて
神様がつくってくれた白い雪を

作詞・作曲:種ともこ
アルバム
「音楽」

Comment

Post comment

Secret

