

iPod用バッテリー

 iPodはずっと使っていて、ほぼ満足しているけれど、もし不満が有るとしたらやっぱりバッテリーの持ちだ。毎日通勤中にiPodを使っている分には充分なんだけど、旅行とか、出張とかで長時間移動する時には少し不安がある。出先で充電できない時なんかは特にね。単純に音楽を聴いている分にはそれでもまだ少し余裕があるけれど、色々操作したりすると結構バッテリーが減るのが速い。
 これでもし新しいiPodで動画なんかを見るとなんて用途でつかうとなると、ちょっと物足りないところだろうね。で、今度外付けのバッテリーユニットが発売されるそうだ
 実物を見てからの方が良いかも知れないけれど、これはちょっと気になる。以前、単三乾電池を使ったバッテリーユニットが有った(今でもあるのかな?)けれど、これは充電式。出先で簡単に手に入る乾電池式ではないけれど、容量が大きいからこれでも充分だろう。動画だとどのくらい持つのだろう。(実は新しいiPod買おうかとか思っているのだ)

Comment

Post comment

Secret

