スポンサーサイト


なんとなく敗北感が(笑)

 この前、MOが読みたいと書いたのだが、結局ちょうど合うようなケーブルは見つからず、なぜかはんぱもののケーブルばかりが見つかるありさま(笑)。ちょっと探してみたらそれほどばか高いものでもないし、メディア自体は結構あったので、まあ有っても良いかなということで、今日買ってきてしまった。
 しかし、なんつうか、軽くて小さいねぇ。手のひらにのってしまう大きさだよ。引っ張り出してきた昔のMOドライブがやたら大きいものだったせいもあるけれど、なんか妙に負けたような気がする。しかもUSBだからバスドライブで電源コードもACアダプターもいらない。

 肝心のデータの方はなんとかサルベージ出来たので、目的は果たしたのだが、バックアップデータの中に、何かのバックアップソフトを使ってアーカイブ化したものがあったのだ。しかし、いったいどのソフトを使ったのかさっぱりわからん(笑)困ったものだ。汎用のアーカイバでバックアップを取っておいた方が良かった。いまさら遅いのだが。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

